スーパーライト級WBSS準決勝の1試合目が決まりました!!ジョシュ・テイラーvs.イバン・バランチュクのIBFタイトル戦が5月18日にスコットランドのグラスゴーで行われます!
お互いに無敗同士でテイラーは一回戦でライアン・マーティンを撃破。バランチュクはアンソニー・イェジットをアメリカで撃破して空位のIBF王座を獲得。今回が初防衛戦になります。
まずは敵地に乗り込むバランチュクさんのコメントです。
"俺の普段からの努力とボクシングへの愛がアリのトロフィーへの道を開いてくれるよ。"
続いて地元でバランチュクに挑戦する優勝候補のテイラーさん。
"世界タイトル戦をやれてすごく嬉しいよ。世界チャンピオンになるのは子供の頃からの夢だからね。俺は勝つことにすごく自信があるし、強烈に勝つよ。"
さらにプロモーターのカール・サザーランドさん。
"俺たちは何年もスコットランドにボクシングのイベントを持ち込みたかったからすごくエキサイトしてるよ。これはただの世界タイトル戦だけじゃなくて勝った方がスーパーライト級のベストを決める決勝に駒を進める試合だからね。"
いやーテイラーならアメリカでやってもいい気がするけどな…スタイル的には結構苦戦するかも…
続いて3月に地元フィラデルフィアで防衛戦を行うIBFスーパーフェザー級王者のファーマーさん。今年は6戦ぐらいやりたいそうです。
"俺はここ数年メンタルもフィジカルも向上してるし、俺は良くなってく一方だよ。俺は数ヶ月に一回防衛してるし、俺ほどアクティブな王者は知らないな。7ヶ月で4度の世界戦だぜ?キャロルはビッグマウスだし、本当に何ができるのか知りたいから相手に選んでやった。あいつに世界王者になるチャンスを与えてやるのさ。あいつは俺が選んだからこの試合を受けた。あいつがこれまで言ってきたストーリー全てフィリーのみんなを納得させるようなものじゃない。俺はあいつをフィラデルフィアのみんなの前でボコボコにしてやるよ。あいつはツイッターで俺のことを悪く言ってる。俺はそんなんじゃないし、当日見せるよ。あいつに俺のベストショットを叩き込んでやる。俺のことを知らない人がいたら覚えててくれ。俺はテビン・ファーマー。真のフィリーの戦士だ。俺の今はチームのおかげだ。今年は4試合か5試合やりたいし、できれば6試合やりたい。2019年は大きな年にしたいな。"
6試合って4回戦ボーイかよ…尾川との再戦が実現してくれればいいのにな…
海外ボクシングの試合を見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは下記のリンクからどうぞ!!