先日井上岳志との3度目の防衛戦に後半まじでグダグタの展開の末判定勝ちしたハイメ・ムンギアさん。今後いつかミドル級に向かうことを認めていますが、今はスーパーウェルター級に残るつもりのようです。
さらに今回の防衛戦についてWBOミドル級王者のアンドラーデさんがコメントしているようです。
"今夜のムンギアのパフォーマンス、勝利についてはグッドラックと言いたいな。俺たちがすぐにリングで会って拳を交えることを楽しみにしているよ。"
さらに勝利したムンギア本人の試合後のコメントです。
"俺にとっては今のところ、スーパーウェルター級のウェイトを作ることはそこまで難しいことではないよ。うーん、そうだなぁ。あと数回ぐらいならスーパーウェルター級でも問題なく戦えるんじゃないかな。そしたらその後にミドル級にあげるよ。ホーガンって言う指名挑戦者もいることだし、チャンピオンとして指名戦はクリアしないとね。もちろんハードやハリソン達との王座の統一戦は是非ともやりたいよ。それにミドル級のアンドラーデのラブコールはもちろん受け止めるよ。俺はチャレンジから逃げない男だからね。"
アンドラーデvs.ムンギアか…有効打でアンドラーデさんにキリキリ舞いなされてしまいそうやな…アンドラーデ様は神様やからな…俺好みのアウトボクサーのサウスポーのアンドラーデのスキルとディフェンス力の高さの前に超えられない壁を感じるはずや…
続いてムンギアの前座でチャンに番狂わせの判定負けを喫したヘスス・ロハスさん。クーやと思ってたらチャンって読むのね…判定に不満を吐露しています。
まずは勝利したチャンから。
"これが俺のアメリカでの試合の2試合目だったんだ。ここにくる前からこの試合は難しい試合になるとわかっていたよ。俺は敵で俺の友人でもあるヘスス・ロハスをリスペクトしている。ロハスは本当にタフな相手だったよ。だけど俺は勝てると信じていたし、その通りになったよ。"
さらにロハスさんは…
"スコアリングが正しいとは俺は思わないな。なんて言えばいいかわからないけど、ただ驚いているよ。ゴールデン・ボーイ・プロモーションズと話してリマッチを求めるよ。俺はジャブも使ってたし、勝ったと思った。もちろんリマッチをやりたいな。"
まぁあの試合は僕もロハス勝利を推してましたけどね…ただどっちもサンタクルスには勝てないっすわ笑笑。
海外ボクシングの試合を見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは下記のリンクからどうぞ!!