adsense
adsense
pickup

WBC世界スーパーバンタム級王者のレイ・バルガスさん。昨年怪我から戦線離脱し、暫定王者の亀田和毅が誕生していましたが両者の王座統一戦が合意に達したようです。

f:id:TBT:20190403100616j:image

 

www.boxsharpjab.com

 

(海外ボクシングを見るならWOWOW)

詳細はこれからくるそうで、バルガスはゴールデンボーイプロモーションズ所属でDAZNと契約。亀田はアメリカでの試合時はPBCで戦っていたためこの辺りは要話し合いかもしれませんね。

 

バルガスはイギリスでギャビン・マクドネルに判定勝ちして2017年に王座戴冠。ナチョ・ベリスタインの教え子で長い身長とリーチを武器にロングレンジで強力なワンツーを放つアウトボクサー。

 

ロニー・リオスやマンザニラを相手に防衛を果たしていますがいずれも接近戦に持ち込まれて苦闘。前回のマンザニラ戦では2ラウンドに左フックで豪快なダウンを奪われて世界戦においては未だKO勝ちがなく接近戦でのグダグダさがありますな。

 

亀田は元WBOバンタム級王者で2階級制覇王者。亀田兄弟唯一の現役でここまで2度負けていますがいずれもジェームス・マクドネルにアメリカで喫したもの。国内のゴタゴタがあったためかアメリカのリングで試合を何度も経験していますし、今回の試合もおそらくアメリカかメキシコかな。

www.boxsharpjab.com

 

 

続いて元2階級制覇王者のデボン・アレクサンダーさん。ロイ・ジョーンズ・ジュニアをトレーナーに迎えて長年のケビン・カニンガムさんとはお別れしましたが5月の25日にリングに戻るようです。

 

アレクサンダーはジョーンズとのキャンプを始めたそうで昨年の8月にアンドレ・ベルトに僅差判定負けを喫して以来の再起戦となりますな。ちなみにキャンプはジョーンズの地元のフロリダ州ペンサコーラで行われるそうで最終的にはカリフォルニアのビッグベアーで行われるとのことです。

 

ちなみに今回の対戦相手はまだ確定ではないもののベテランのイバン・レッドカクになりそうとのことでレッドカクは2017年12月にジョン・モリナ・ジュニアに負けて以来2連勝中常に前に出るエキサイティングなタイプですな。

 

アレクサンダーは元WBC世界スーパーライト級王者でそのあとファン・ウランゴをアッパーで鮮やかにKOしてIBF王座を獲得。しかしWBO王者のティモシー・ブラッドリーとの統一戦に敗れて王座陥落。ウェルター級王座ではランドール・ベイリーに勝利してIBF王座を獲得。しかしショーン・ポーターに敗れて王座陥落。アミール・カーンにも敗れていますな。

 

海外ボクシングの試合を見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは下記のリンクからどうぞ!! (海外ボクシングを見るならWOWOW)

www.boxsharpjab.com

 

 

adsense
おすすめの記事