adsense
adsense
pickup

こんにちは管理人です。

今日は2019年6月1日にニューヨークで行われたIBF.WBA.WBO世界ヘビー級タイトルマッチ

王者アンソニー・ジョシュアvs.アンディ・ルイスの一戦です!!

f:id:TBT:20190601114037j:image

ルイスさんジョシュアへの無理ゲーに挑む…アンソニー・ジョシュアvs.アンディ・ルイス予想

(WOWOWのお申込みはこちらから)

この試合はジョシュアの7度目の防衛戦。ヘビー級のタイトリストとして最強の評価を受けるジョシュアはこれがアメリカデビュー戦。今回の試合でアメリカのファンにワイルダーとの対戦をアピールしたいところですな。

ルイスはドーピング検査で陽性となったジャレル・ミラーの代役。ジョセフ・パーカーとのWBO王座決定戦に敗れて以来の2度目のアタックで同じタイプの動けるデブとして豊富な手数を誇る動ける人ですな。

そしてこの試合はルイスがまさかまさかの大番狂わせ!!3ラウンドにダウンしたもののすぐさまダウンを奪い返して回転の速い連打で7ラウンドにジョシュアをストップ!!4度のダウンを奪ってジョシュアに初の黒星を与えてアメリカデビューをぶち壊しました!!

それではこの試合を振り返ります!!

モダンヘビー級のカリスマボクサー!アンソニー・ジョシュア!

 

試合経過

1ラウンド

ルイスはガードを固めて前に来るがジョシュアは速いジャブで間合いをつくる。

ジョシュアはジャブをボディに打ってきてルイスはフックを顔面に返す。

ジョシュアは足を使って間合いを取りかなり楽そうに戦っている。

ジョシュアはルイスのジャブに合わせてジャブを出して顔を弾く。

2ラウンド

ルイスは間合いを詰めてフックを振り回して前に出てくる。

ジョシュアはかなり慎重で間合いを取りルイスのアウトサイドに居続ける。

ルイスは間合いが遠くて回転力の高さを生かせない。このままではポイントアウトされてしまう。

ジョシュアは残り1分で右クロスを当ててルイスも左フックのロングを返す。

(WOWOWのお申込みはこちらから)

3ラウンド

ルイスはプレッシャーをかけるがジョシュアは冷静にジャブをつく。

ジョシュアは序盤右ストレートから踏み込んで間合いを詰めると左フック、右アッパー、からの左フックでルイスはダウン!!

尻餅をついたルイスは立ち上がるが少し驚いたように見える。

ジョシュアは右ストレートからアッパーを出してくるがそこにルイスも左右フックを返して左フックでジョシュアがふらつくと足がもつれたジョシュアは追撃でダウン!!

笑っているジョシュアは立ち上がりルイスはガードの上から振り回してくる。

ジョシュアは少し疲れたようでクリンチに逃げる。

ルイスはクリンチされても左右フックを振り回してジョシュアはかなりふらふらだ。

そして終了間際にルイスが左フックから右ストレートを決めて連打!ジョシュアはロープ下に崩れ落ちてまたダウン!!立ったがかなり効いている!

ど迫力の巨人戦…アンソニー・ジョシュアvs.ウラジミール・クリチコ

 

4ラウンド

ルイスはフィニッシュを狙ってジョシュアは右フックをガードの外から飛ばす。

そして今ジョシュアはルイスのジャブに左フックをカウンターして冷静に立ち回る。

かなり疲れたジョシュアはルイスから間合いを取りルイスも下手に近づけない。

(WOWOWのお申込みはこちらから)

5ラウンド

ジョシュアはジャブをボディについて少しアウトプットが増える。

ルイスはプレッシャーをかけてジョシュアの右をもらっても右を返す。

ジョシュアは常にサイドに動いてワンツーをボディに出して左フックをロングで当てる。

6ラウンド

ジョシュアは入り際にジャブを当ててルイスの顔面を弾く。

ルイスは左フックを顔面に返してハンドスピードはかなり速い。

ジョシュアは中盤にも入り際にジャブを当ててルイスの出鼻をくじく。

ルイスは間合いが近くなると左右フックを放って気が抜けない。

 

7ラウンド

ジョシュアは序盤に左フックを当てるがルイスはすぐさま右のオーバーハンドを返してルイスはそこから一気呵成の連打!!ジョシュアはクリンチしようとしてダウン!!

鼻血を出しているジョシュアはジャブを出して間合いを作ろうとするがワンツーからの叩き落とすような右でまたもダウン!!

立ち上がったがジョシュアに歩くように指示しても聞かないジョシュアを見たレフェリーが試合をストップ!!ルイスがまさかの大番狂わせを演じた!!

ワイルダーの指名挑戦者は初回でやられる法則あり…デオンテイ・ワイルダーvs.ドミニク・ブラジール 試合後のコメントもあり!

 

所感

何負けてんねんお前…

ちょっとこれは受け入れられないな笑笑。ショックだったのはもちろんだけど本当に練習してきたの?って言いたくなるぐらいスタミナ切れが早かった…

何というかキラーインスティンクトのような殺戮本能。ワイルダーに見られるようなすごい戦闘本能が今回のジョシュアの試合はあまりにも見られなかったし最後のダウンした後にレフェリーの指示に従わないあたりかなりなめてたなぁ…

僕が言いたいのはワイルダーとの試合が遠ざかったとかではない。ルイスが勝ってしまうとヘビー級チャンピオンのルックスが…ちょっと何とかして欲しいな笑笑。以下は試合後のコメントです!

ルイス"この勝利をくれて神にただ感謝を伝えたい。神がいなければこの試合に勝てなかった。本当に良い気分だよ。俺が夢見てきたことだからね。このためにハードワークしてきたしまだ夢が叶ったことを信じられないよ。"

ジョシュア"ただ俺の夜ではなかっただけだ。アンディ・ルイスの夜だったね。でも見てくれよ。何が起きたか見ただろ?この方がテレビ的には良いんだ。みんなが見てるDAZNにとっても良いことだ。俺はまた出直してこなきゃならないね。"

もーまだ負けたことが信じられないのかな…明日からフューリーとワイルダーのコメントが必ず荒れるぞ笑笑。ジョシュアさん四天王陥落やな笑笑。

海外ボクシングを見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは以下のリンクからどうぞ! (WOWOWのお申込みはこちらから)

スーパーマッチへの飛び石…デオンテイ・ワイルダーvs.ルイス・オルティスの試合をテレビで見る方法は?これまでの経歴も紹介!

 

adsense
おすすめの記事