adsense
adsense
pickup

WBA世界スーパーライト級王者でWBSSトーナメントに参戦中のレジス・プログレイスさん。あまりにもIBF世界スーパーライト級王者のジョシュ・テイラーとの決勝戦が決まらないことに業を煮やしてWBSSトーナメントから撤退すること、WBSSを提訴したことを明かしております。

f:id:TBT:20190810110827j:image

左の剛腕を持つ狼男…レジス・プログレイス!

(海外ボクシングを見るならWOWOW)

プログレイスはテイラーとの試合で2億ものファイトマネーを稼ぐ予定だったのですが、あまりにも試合の日程が決まらないためキャリアが停滞してると感じた模様。トーナメントから離脱することでテイラーとの試合は幻に消えそうだな。

プログレイスはトーナメントに出る前には元WBA.IBFスーパーライト級統一王者のジュリウス・インドンゴと対戦して2ラウンドKO勝ち。WBC暫定王座を獲得しましたが後にダイヤモンド王座となりさらにトーナメント1回戦では元WBOライト級王者のテリー・フラナガンを圧倒。ダウンさせた末にシャットアウトに近い判定勝ちで勝利しましたな。

そして準決勝ではWBAスーパーライト級王者のキリル・レリクを圧倒して6ラウンドKO。WBAタイトルを獲得しましたがWBSSの資金不足が仇となってしまった模様。すごく残念だけど気持ちはわかるな。

こーれはマジでどうなるかわからんぞ…ジョシュ・テイラーvs.レジス・プログレイス予想

 

続いて先日ニューヨークのバークレイズ・センターにて行われたアダム・コウナッキとクリス・アレオーラの試合。ノンストップのオールアクションの試合となりコウナッキが判定勝ちを収めましたが来年に世界タイトルに挑戦したいと話しております。

コウナッキはポーランド系ニューヨーカーで素晴らしい運動量を誇る動けるでかい人。同じく動けるでかい人であるジャレル・ミラーとも友達でありミラーのドーピング問題の時も擁護するなど絆は深そうですな。

コウナッキはWBC王者のデオンテイ・ワイルダーへの挑戦を目指しておりこの2人は同じくPBC。来年2月までスケジュールが埋まってるワイルダーなのでワイルダーが勝ち抜けば来年後半になるのかな?

"俺はアレオーラを効かせた時にフォローアップしないとならなかったけど二発か三発ぐらいコンビネーションを放っていたんだよ。アレオーラには脱帽だよ。だって彼はまだあんな試合ができると見せてくれたからね。ファンのみんなもきっとまだ彼のことを見たいはずだ。将来のことはじきにわかるよ。願わくば俺は来年世界タイトルに挑戦したいんだ。"

コウナッキさんの強さは弾幕やからワイルダーとは相性良いかもな。

海外ボクシングの試合を見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは下記のリンクからどうぞ!! (海外ボクシングを見るならWOWOW)

スーパーマッチへの飛び石…デオンテイ・ワイルダーvs.ルイス・オルティスの試合をテレビで見る方法は?これまでの経歴も紹介!

 

adsense
おすすめの記事