adsense
adsense
pickup

こんにちは管理人です。

今日は2019年9月27日にイギリスで行われる予定の英国、コモンウェルスヘビー級タイトルマッチ

王者ダニエル・デュボアvs.エベネゼール・テテーの一戦を予想します!!

f:id:TBT:20190808232420j:image

ジョシュアさん必ず勝たなければならない試合へアンディ・ルイスvs.アンソニー・ジョシュア2予想

この試合はデュボアの初防衛戦ですね!

両者の紹介

ダニエル・デュボアについて

デュボアは1997年生まれの21歳。イギリスのロンドン出身で現在もロンドンを主戦場としているロンドナーですな。イギリスでは次期世界王者候補として注目されております。

ここまでのレコードは12勝11KO無敗。イギリスタイトルを2度獲得しておりこの戦績が示す通りの強打者。身長196センチと体格も大きくヘビー級のセンセーションとして名を馳せてますな。

キャリアの中ではトム・リトルと前回の試合で大いに注目されて無敗同士の試合となったネイサン・ゴルマンを5ラウンドKOして英国タイトルを2回獲得。元世界タイトル挑戦者のラズバン・コジャヌも2ラウンドKOしておりWBOヨーロピアンタイトルも保持してましたね。

選手としての特徴はガードをがっちりと固めてジャブをついて間合いを詰め射程距離に入るとワンツーを思い切り出してくるパワーパンチャー。右ストレートは一撃で試合を決める威力があります。

彼のジャブはとても精度が高く相手の動き出しを狙って撃つのがとてもうまいです。そこで相手の隙を作って右ストレートにつなげていくため見えないテクニックも優れてますね!

デュボイスさんパワーとジャブの精度を証明ダニエル・デュボイスvs.ネイサン・ゴルマン

エベネゼール・テテーについて

テテーは1988年生まれの31歳。ガーナのアクラ出身のアフリカ人でめちゃくちゃ強打者。クルーザー級の出身でヘビー級に上げてきたのは最近ですがヘビー級でも通じるパワーがありますね!

ここまでのレコードは19勝16KO無敗。戦績が示す通りのパワーパンチャーでとにかく怖いパンチを振り回してくるアフリカの剛腕パンチャーです。

キャリアの中ではWBOアフリカタイトルを獲得。ガーナタイトルをクルーザー級、WBAパンアフリアンタイトルをライトヘビー級で獲得しておりますがヘビー級に上げてきましたな。

選手としての特徴はガードを固めて間合いを詰めてワンツーをガードの上でも叩きつけてくるオフェンス型の選手。相手に近づかれた時に振り回す右アッパーは威力満点で当て勘にも優れておりますな。

ただオフェンスに軸足を置いているため残念ながらディフェンスはもろくデュボアのジャブを回避できるとは思えず動き出しの間も大きいためここを狙われることは間違いない。一撃を当てられるかどうかの試合になるかな。

放つパンチ全てが爆弾のブロンズボンバー!デオンテイ・ワイルダー!!

試合予想

今回の予想ですがデュボアの4ラウンドKO勝ちでいきたいと思います!!

多分この2人の組み合わせだとテテーにとってかなり苦しい試合になる。一撃のパンチの重みでもデュボアの方が上だしテクニックでも勝られてる。

テテーが望みをつなぐとしたら野生的な右アッパー。あれが当たればデュボアも効くだろうしそこで一気に攻め落とせる可能性はゼロではない。

しかしデュボアもそのことはわかってるだろうし不用意に間合いを詰めることはしないはず。ガードの外からの右と動き出しを狙ったジャブ、ボディブローで削って4ラウンド辺りに打ち終わりを狙った右ストレートで勝負は決まるかな。

まぁデュボアはここでは取りこぼさないだろう。この人が早めの段階でつまずくとしたらやはりジョイス。ジョイスは運動量が豊富だしスピードでかき回せばデュボアはついていけないと思う。

デュボアにやって欲しいのはやはりミラーとかヒューイーとかのワールドクラスの相手かな。まだ早いと思うし来年の後半辺りには世界を狙える相手とやってもらえたら嬉しい。

海外ボクシングの試合を見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは下記のリンクからどうぞ!!

(海外ボクシングを見るならWOWOW

スーパーマッチへの飛び石デオンテイ・ワイルダーvs.ルイス・オルティスの試合をテレビで見る方法は?これまでの経歴も紹介!

adsense
おすすめの記事