adsense
adsense
pickup

こんにちは管理人です。

今日は2019年に行われる予定のWBO世界フェザー級王座決定戦

シャクール・スティーブンソンvs.ジョエト・ゴンサレスの一戦を予想します!!

f:id:TBT:20190808000520j:image

シャクール・スティーブンソンさん暴行事件で逮捕ユーバンク・ジュニアupdates!

この試合はお互いにとって初めての世界戦ですね!

両者の紹介

シャクール・スティーブンソンについて

スティーブンソンは1997年生まれの22才。ニュージャージー州のニューアーク出身で現在はバージニア州のアレクサンドリアにお住いのサウスポーですな。ネブラスカ州のテレンス・クロフォードとは仲良しです。

ここまでのレコードは12勝7KO無敗。戦績が示す通り特別なパンチ力があるわけではないのですがカウンターのタイミングやポジショニングに巧みさでテクニカルな面を併せ持つ若手です。

アマチュアとしてエリート街道を歩んできていたスティーブンソンさんは2016年のリオデジャネイロオリンピックで銀メダルを獲得。プロに入ってからもここまで全勝で大きな期待を背負っております。

キャリアの中ではIBFインターコンチネンタルタイトル、WBCアメリカ大陸タイトルを獲得。今年の4月には伊藤雅雪と昨年WBOスーパーフェザー級タイトルを争ったクリストファー・ディアスをシャットアウトして判定勝ち。経験不足の声を一蹴しましたな。

前回の試合ではニューアークの凱旋試合で元世界タイトルチャレンジャーで山中慎介、レオ・サンタクルスに挑戦したアルベルト・ゲバラをボディでKO。NABOタイトルも獲得しておりますな。

しかーしプライベートでは多くの問題を引き起こしているやんちゃボーイで今年もフロリダ州のビーチで乱闘騒ぎを起こしており無罪になったものの公共奉仕を命じられるなどあまり良い人ではないですな。

選手としての特徴は身長173センチ、リーチ173センチのフェザー級では大きな体格からしかもサウスポーでアウトボクサー。足を使ってもよし、ガードを固めて前に出ても良しのオールラウンダーです。

この人の凄いところは打ち終わりに必ず位置を変えるところ。接近戦でも左右フックをねじ込んでくるし得意としているロングレンジから中間距離でも穴がない。弱点がないところが1番厄介なタイプですな。

スティーブンソンさん地元で曲者撃退シャクール・スティーブンソンvs.アルベルト・ゲバラ 試合後のコメントもあり!

ジョエト・ゴンサレスについて

ゴンサレスは1993年生まれの25歳。アメリカのカリフォルニア州出身のヒスパニック系で現在はロサンゼルスに在住。オスカー・デラホーヤのゴールデンボーイプロモーションズ所属ですな。

ここまでのレコードは23勝14KO無敗。身長168センチながらリーチは178センチあり長い間合いからワンツーを叩き込んでくるタイプで右には威力がありますな。

キャリアの中では今年の2月にレオ・サンタクルスに挑戦したラファエル・リベラに苦戦。しかし元IBFスーパーフライ級王者のロドリゴ・ゲレーロを下しておりNABOタイトルを獲得。前回の試合ではWBAコンチネンタルタイトルも獲得してますな。

選手としての特徴はオーソドックスの構えからガードをがっちりと固めて前進してワンツーを叩きつけてくるパンチャー。攻防分離気味で相手の動き出しに合わせるジャブは結構うまいです。

右はかなり強いものの攻防分離のため相手が手を出してくる間は引きこもっています。なのでスティーブンソンの運動量と手数の前には少し分が悪いという風に見えますな。

これはパワー差が出てくるぞライアン・ガルシアvs.アベリー・スパロー予想

試合予想

今回の予想ですがスティーブンソンの判定勝ちでいきたいと思います!!

これはねぇ、こうなるとしか思えないですね笑笑。イメージカール・フロッチvs.アルツール・アブラハムみたいな感じかな。攻防分離の相手に対して間合いを保って近づかれたら弾幕を返す戦い。

ガードの上からでもスティーブンソンは手数を出してくるだろうしボデイ打ちもスティーブンソンは残念ながらうまい。弾幕でゴンサレスは近づけないまま削られてポイントアウトされてしまう確率が極めて高い。

しかも厄介なことにスティーブンソンはKOをあまり狙ってこないし足もよく動く。ボクシングに対してはかなり真面目だしリスクをあまり犯さないので穴がない。ゴンサレスでは厳しいなぁ。

まぁスティーブンソンにはやっぱりスターになってもらいたい。性格的な問題はあるとは思うけどスター性はかなりあると思うし正直テオフィモよりも期待してる。スピードもあるしこの人ならスターになれる。

まぁこの試合に勝った暁には初防衛戦でフランプトンさんとやってもらってその後にはIBF王者のジョシュ・ワーリントン…その後はスーパーフェザー級に上げてWBOタイトル狙いの路線に行きそうだな。

海外ボクシングの試合を見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは下記のリンクからどうぞ!!

(海外ボクシングを見るならWOWOW

接戦慣れの鬼ジョシュ・ワーリントンの試合をテレビで見る方法は?これまでの経歴も解説!

adsense
おすすめの記事