adsense
adsense
pickup

こんにちは管理人です。

今日は2016年イギリスで行われたIBF世界ヘビー級タイトルマッチ

王者アンソニー・ジョシュアvs.ドミニク・ブラジールの一戦です!!

f:id:TBT:20190414230042j:image

www.boxsharpjab.com

 

(WOWOWのお申込みはこちらから)

この試合はジョシュアの初防衛戦。チャールズ・マーティンを2ラウンドであっさりと蹴散らして王座に就いたジョシュアはオリンピック金メダリストでプロ世界でも全ての試合でKO勝利してきましたな。

ブラジールは身長200センチ越えの巨人。ここまで17戦全勝の強打者で振り回してくる左右フックが危険なアメリカのパンチャーだ。ちなみに元オリンピアンでもあるらしくプロスペクトの1人として見られてましたな。

 

そしてこの試合はジョシュアの長いワンツーと強烈な左右フックの前にブラジールは間合いに入らず被弾を繰り返す一方的な試合に… 7ラウンドまで立っていたものの 7ラウンドに力尽きて2度ダウンさせられてのストップ負けとなりました!

 

それではこの試合を振り返ります!!

www.boxsharpjab.com

 

 

試合経過

 

1ラウンド

ジョシュアは間合いを取りながらジャブを飛ばしてブラジールはガードを固めてジリジリ前に出る。

ブラジールはワンツーを出すが間合いが遠くて当たらない。

ジョシュアはロングの右ストレートを出してジャブで顔面を弾く。

ブラジールはジョシュアのパンチを受けてから打ち返すが当たらない。

 

(WOWOWのお申込みはこちらから)

2ラウンド

ジョシュアはジャブとワンツーを出して左フックでブラジールは反応できずに被弾する。

ブラジールは立て直そうと間合いを取るがジョシュアはジャブを飛ばして前に出てくる。

ジョシュアはガードの上からワンツーを出して中盤はボディから右ストレートでブラジールは大きくふらついてしまう。

 

 

3ラウンド

ジョシュアはワンツーを出してブラジールとのスピード差を示す。

ブラジールはラウンド1分過ぎに右クロスを当てるがコンビネーションで追い込まれる。

ブラジールは右目がかなり腫れてきておりジャブを何発も被弾する。

www.boxsharpjab.com

 

4ラウンド

ジョシュアはジャブをどんどん当ててブラジールは反応が間に合わない。

さらにジョシュアは右ロングのフックを浅く当ててブラジールは前に出られない。

ジョシュアはワンツーをガードの上に当てて簡単にコントロールする。

 

(WOWOWのお申込みはこちらから)

 5ラウンド

ジョシュアはジャブをついて右ストレートから左フックをフォローする。

中盤にもワンツーを当ててふらついたブラジールはロープに後退。

ジョシュアはジャブで顔を弾いてブラジールは出られない。

 

 

 6ラウンド

ジョシュアはワンツーをガードの上に当ててブラジールはふらつく。

さらにガードの外から左フックを出してジャブで顔をのけぞらせる。

さらに動き出しに綺麗にワンツーを当てて歓声が上がる。

 

 7ラウンド

ブラジールはコンビネーションを出すがジョシュアは左フックで迎撃。下がったブラジールに笑みを浮かべながらロープに詰めるとコンビネーションでブラジールはロープ下にダウン!!

立ってきたもののジョシュアはすぐにロープに詰めてコーナーに追い込むと左アッパーでブラジールはまたもダウン!レフェリーが即座に試合を止めた!!

www.boxsharpjab.com

 

 

所感

 

いじめは良くないなと思いました…

 

ここまでパンチのスピードの差があり、パンチの反応も良くないブラジールには勝てる希望が一切ない試合やったな。この選手がオリンピアンとはマジで思えない。

 

ジョシュアがやりたかったことは見栄え良く勝つこと。そしてそのためにジャブを何発も当ててたしやろうと思えば4ラウンドあたりでも試合を決めれたかな。

 

ブラジールはちょっとこれではチャンピオンにはなれないよなー。悪い選手ではないけどルイスにもフューリーにもワイルダーにもこの反応とスキルでは勝てない。

 

海外ボクシングを見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは以下のリンクからどうぞ! (WOWOWのお申込みはこちらから)

www.boxsharpjab.com

 

 

adsense
おすすめの記事