adsense
adsense
pickup

WBO世界ライトヘビー級王者のセルゲイ・コバレフさん。最近やたらとIBF王者でかつてアマチュアの時に敗れた同国のロシアンのアルツール・ベテルビエフから自分との統一戦から逃げていると挑発されてますが並んで待っとけと笑いながら話しています笑笑。

f:id:TBT:20190706141838j:image

 

www.boxsharpjab.com

 

(WOWOWのお申込みはこちらから)

コバレフはベテルビエフと違ってプロの世界ではスリータイムライトヘビー級王者でパウンド・フォー・パウンドのリストに入っていたこともあるほどの人気ボクサー。かつてライトヘビー級でブギーマンと言われており持ち前の豪打で多くの対戦相手を痛烈なKOで葬ってきており最近でもWBA.WBC.IBFミドル級王者のカネロ・アルバレスの4階級制覇のターゲットとなり交渉しておりますな。

 

さらにはWBAスーパーミドル級王者でスーパーミドル級最強とされるカラム・スミスもコバレフとの対戦を熱望。指名挑戦者にはアンソニー・ヤルデも控えておりますしベテルビエフとやるよりも大きな金が稼げそうな試合がコバレフ側にはゴロゴロあります。ベテルビエフは二回オリンピックに出た後にプロになっているため34歳にしてまだビッグマッチを戦えておらずコバレフのネームバリューが欲しいんだろうなと思われます。以下は以前のベテルビエフのコメントです。

www.boxsharpjab.com

 

 

"ようコバレフ。お前がエレイデル・アルバレスとのリマッチに勝ったあと俺との統一戦をやりたいとメディアに話してたよな。俺はすぐに賛成してお前のチームと試合を作るようにチームに指示をしたんだぜ?でもお前は何度もそのあと俺と試合をしたいと話してる割には俺の挑戦状を受け取らないじゃないか。だからもう一度ここにお前に挑戦状を突きつけてやるよ。でも今回は個人的にみんなの前でだ。俺とお前のボクシングの関係を永遠に終わらせようじゃないか。統一戦はどんな団体の中でもトッププライオリティなんだ。アメリカではクラッシャーって言われてるけどロシアではバカって言われてるぜ?ファン達も俺も待ってる。時間だけが過ぎて行ってるよ。"

 

これに対してコバレフさんは…

 

"俺たちの階級にいるIBFのベルトホルダーのどこかのどいつが俺と統一戦をやりたがってるって情報はインターネットで知ったよ。だからそのことについて答えてやる。プランに沿って話すとだな、俺はまずヤルデと指名戦をやらないとならない。だから列に並んで待っとけ。"

 

コバレフからしたらカネロとかスミスの方が美味しいもんな。

 

海外ボクシングを見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは以下のリンクからどうぞ! (WOWOWのお申込みはこちらから)

www.boxsharpjab.com

 

 

adsense
おすすめの記事