adsense
adsense
pickup

今週末に敵地のテキサス州ダラスにてWBO世界スーパーライト級王者のモーリス・フッカーと王座統一戦を行うWBC王者のホセ・ラミレスさん。先日IBFスーパーライト級指名挑戦者決定戦にてサブリエル・マティアスにKO負けした後命を落としたマキシム・ダダシェフとその残された奥様と息子の身を案じております。

f:id:TBT:20190726172257j:image

 

www.boxsharpjab.com

 

(海外ボクシングを見るならWOWOW)

ラミレスは自身にも息子がいるとのことでダダシェフの死にかなり感慨を受けたそうです。ダダシェフは試合後の脳の深刻なダメージから回復することはなく息を引き取りましたな。

 

この事故は大きなニュースとして世界を駆け巡っておりボクシングというスポーツでいかにファイターが命をかけて試合をしているのかよくわかる試合となりましたな。とても私もファンの1人として悲しいです。

 

"ダダシェフには幼い子供と奥さんがいたから痛み入るよ。俺にも息子がいるんだ。ロシアから家族のためだけに試合をしにきたんだ。このような終わり方はとても悲しい。これは俺にも言えることだよ。だって俺も俺の子供と奥さんの生活をより良くするためにこのスポーツをしているからね。"

 

ファイター達はこれしかないという人も多いですからな。とても残念です。

www.boxsharpjab.com

 

 

続いてオーストラリアのスーパーフェザー級コンテンダーのビィレル・ディブさん。WBAスーパーフェザー級レギュラー王者のアンドリュー・カンシオの王座を狙っておりますがカンシオに加えて自分と対戦したいと話してきたアフリカ王者のシブシソ・ジンガンジ、先日サウジアラビアで行われたアミール・カーンと同国人のビリー・ディブのWBCウェルター級インターナショナル王座決定戦について語っております。

 

ちなみにカンシオは当時無敗のプエルトリコのスター候補生であったサウスポーのアルベルト・マチャドを2回ボディブローでKOしております。リマッチは6月に行われており左ボディ一撃でKO。指名挑戦者のレネ・アルバラードとの対戦がオーダーされましたな。

 

"俺は俺の名前を呼ばれるまでジンガンジのことをあまりよく知らなかったんだ。だけど俺は何回か彼の試合をそのあと見たんだけど俺なら彼に勝てる自信が最高にある。俺のランキングを上げるために彼とやるのがいいならマネージャーのトルジに頼んどくよ。もしもジンガンジが次の相手なら俺は彼のことを倒してやりたいと言っておくよ。"

 

コンテンダー同士のつぶしあいはなかなか面白いよなぁ…

 

海外ボクシングの試合を見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは下記のリンクからどうぞ!! (海外ボクシングを見るならWOWOW)

www.boxsharpjab.com

 

 

adsense
おすすめの記事