adsense
adsense
pickup

先日メリーランド州で行われたIBFスーパーライト級指名挑戦者決定戦でマキシム・ダダシェフをKOしたサブリエル・マティアスさん。既報の通りダダシェフはこの試合のダメージが原因で病院に搬送。先日脳のダメージによりお亡くなりになってしまいましたがマティアスさんはこの件で憔悴しているようです…

f:id:TBT:20190725074813j:image

 

www.boxsharpjab.com

 

(海外ボクシングを見るならWOWOW)

マティアスはここまでパーフェクトレコード。試合ではダダシェフ相手に一方的に試合を進めましたがストップのタイミングに問題はなかったかロシアコミッションが調査をすることが語られておりましたな。

 

"誰も夢を叶えるまでの道のりで死など想像していない。みんなリングに上がって家族を養うために難しいことは考えずにリングに上がるものなんだ。グレートなウォリアーだった。神のみが物事を決める力がある。ダダシェフのことを常に俺はリスペクトしている。心から冥福を祈っているよ。今は試合を見返す気にはならないね。"

 

マティアスさんが悪いわけではないです。ただ自分の拳で相手を死に追いやったことは事実なので気にはなりますよね。マティアスさんにできることはダダシェフの分までスーパーライト級のタイトルを獲得することではないかな。

www.boxsharpjab.com

 

 

続いて元IBF世界ヘビー級王者のチャールズ・マーティンさん。先日ダニエル・マルツをKOしており試合後のコメントでボクシング界のレブロンのようになりたいと話しております。

 

マーティンはかつてIBFタイトルを獲得したものの初防衛戦で英国期待のロンドンオリンピック金メダリストのアンソニー・ジョシュアに2ラウンドでKOされて王座陥落しておりましたな。サウスポーの強打者ということでヘビーではめずらしいサウスポーのチャンピオンです。

 

ジョシュアはそのあとウラジミール・クリチコに勝利してWBAタイトルを吸収、さらにはWBO王者のジョセフ・パーカーを下してWBOタイトルも獲得しましたが今年の6月にアンディ・ルイスにまさかのKO負けを喫して初黒星。リマッチが確実視されておりますが打たれ弱さが取りざたされておりますな。

 

"俺は前まであまりリラックスできてなかったんだ。マルツは2ラウンドに多くのパンチを放ってきてあれで目が覚めたよ。彼に語ることはわかってたからね。俺はボディで奴を沈めたいとチームに話していたんだ。だからそれができてハッピーだよ。"

 

マーティンさんパワーに関してはあるんやけどなぁと思う。

 

海外ボクシングの試合を見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは下記のリンクからどうぞ!! (海外ボクシングを見るならWOWOW)

www.boxsharpjab.com

 

 

adsense
おすすめの記事