adsense
adsense
pickup

先日カリフォルニアにて暫定王者の亀田和毅をアウトポイントしてWBC世界スーパーバンタム級王座の統一に成功したレイ・バルガスさん。WBA.IBF統一王者のダニエル・ローマンとの統一戦を呼びかけております。

f:id:TBT:20190715095226j:image

 

www.boxsharpjab.com

 

(WOWOWのお申込みはこちらから)

バルガスは長いリーチを生かしてコツコツジャブを当てて亀田をアウトポイント。亀田も踏み込んで右フックを叩きつけるなどアグレッシブに試合を進めて個人的には亀田のアグレッシブさにポイントをつけてましたがヒット率で上回ったバルガスに軍配が上がりましたな。

 

"俺の作戦は多くのパンチを放ってインテリジェントに試合を進めることだったんだ。そして俺たちはこの試合をとてもインテリジェントに進められたと思うよ。正確性さが上回ってた。彼は多くの日本人のファンを連れてきてたから納得いかなかったんだろうな。亀田が前に来ることはわかってたからスマートに試合をしたんだ。ダニエル・ローマンとやりたいし統一戦をやろうじゃないか。3つのタイトル全てが欲しい。あいつがやりたい時いつでも構わないよ。メキシカンとメキシカンの試合だから戦争になる。前に俺とやりたいと話してたし早くやろうじゃないか。"

 

ちなみにバルガスの試合ぶりはアメリカでは酷評されているようですな。

www.boxsharpjab.com

 

 

続いてヘビー級コンテンダーのデレク・チゾラさん。7月20日のディリアン・ホワイトvs.オスカー・リバスの前座でかつてWBC王者のデオンテイ・ワイルダーに挑戦して追い詰めたサウスポーのアルツール・スピルカと対戦しますが花火のような試合になるとしています。

 

チゾラは昨年末にディリアン・ホワイトとリマッチして11ラウンド豪快な失神KO負け。痛烈な敗戦を喫しましたがセナド・ガシに勝利して再起を果たしておりこのままだとまたホワイトとやる流れかも笑笑。

 

スピルカはかつてワイルダーを大苦戦させたポーランドのサウスポーの技巧派。ワイルダー戦ではサウスポーの利点を生かしてアウトボックスしていたものの9ラウンドに捕まって失神KOされましたな。

 

"スピルカのことはよく分かってるから正しくトレーニングしてるよ。何個かのいい勝利を経てここにきてるよね。きっとタフな試合になると思う。彼はサウスポーだしパワーもあるよね。ワイルダーとも多くのラウンドを戦ってるしね。誰もが沈むパンチをもらうまでは何ポイントか取ってたよ。俺のサイズと似てるしスタイルが噛み合うと思う。"

 

チゾラさんタカムを失神させてるからな。

 

海外ボクシングを見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは以下のリンクからどうぞ! (WOWOWのお申込みはこちらから)

www.boxsharpjab.com

 

 

adsense
おすすめの記事