adsense
adsense
pickup

こんにちは管理人です。

今日は2014年日本で行われたWBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ

王者内山高志vs.イスラエル・ペレスの一戦です!!

f:id:TBT:20190616144859j:image

www.boxsharpjab.com

 

(WOWOWのお申込みはこちらから)

この試合は内山の9度目の防衛戦。金子とファレナス以外の挑戦者をKOで破ってきたKOダイナマイトは盤石の強さを見せており左右の強打と長いリーチで落ち着いた組み立てを見せるボクサータイプですな。

ペレスはアルゼンチンの強打者でこれが世界初挑戦。キャリア初期に2度判定負けを喫しているもののKOされた経験はなくWBAフェデラテン王座を獲得しておりWBAフェデボル王座を獲得しているコンテンダーですな。

 

そしてこの試合は内山が精度の高いジャブとワンツーでペレスをリード。ペレスもかなりタフでワンツーを振りカウンターを放つなど内山に善戦したものの9ラウンド終了後に突然棄権!内山が防衛に成功しましたな。

 

それではこの試合を振り返ります!!

www.boxsharpjab.com

 

 

試合経過

 

1ラウンド

内山は開始からワンツーを出してガードの上を叩く。

ペレスもワンツーを出して大きな左フックを振り回してくる。

内山はジャブを出して左ボディを差し込んでジャブで間合いを作る。

ペレスは間合いを詰めると組みついて右を打ち下ろしてくるなど大振りのパンチは結構怖い。

 

(WOWOWのお申込みはこちらから)

2ラウンド

内山は前に来るペレスに左ボディを差し込んで足を使う。

ペレスはガードを固めて前に来て内山がワンツーで間合いを作る。

ペレスは左フックとアッパーを4連打で出してきてやりにくさを見せる。

内山は強烈な左ボディを差し込んでペレスも左ボディを出してくる。

 

 

3ラウンド

ペレスは手数を出してきてガードの上からでも構わずコンビネーションを出す。

内山は右フックをガードの外から出して左をトリプルで出すペレスをガードする。

ペレスは中盤大振りの右フックを浅く当てて内山も左ボディを返して対抗する。

www.boxsharpjab.com

 

4ラウンド

ペレスは前に出てきて左アッパーを当てて内山のガードを破る。

内山は右フックから左右ボディをねじ込んでパンチの効果の差で優位に立つ。

内山は左ボディを差し込んでペレスは少し嫌がっている。

 

(WOWOWのお申込みはこちらから)

 5ラウンド

ペレスはワンツーで前に出て浅く内山の顔に当たる。

内山は間合いが近くなりペレスが左右ボディをねじ込む。

内山は中盤からジャブで前に出てガードの上にワンツーを当てる。

 

 6ラウンド

内山はガードの上からワンツーを出してパワーでガードを破壊する。

ペレスは前に出てくると左右アッパーを放ってくる。

ペレスはボディブローがローブローとなり減点されてしまう。

www.boxsharpjab.com

 

7ラウンド

ペレスは前に出てきてスペースを潰すためかなりやりにくい。

内山はワンツーをねじ込んで右をかなり強振している。

内山は頭をつけて右アッパーを放ち間合いを取るとワンツーを出すがいつもより少し歯がゆい。

 

 

 8ラウンド

内山は左右ボディをねじ込んでペレスはワンツーを振り回す。

内山はガードの外からの右フックを決めて圧力を強めるとペレスが少し苦しくなる。

さらにガードの上からワンツーとジャブを当ててパワーでまさり始める。

 

 9ラウンド

内山はガードの外から右フックを飛ばしてペレスは左ボディとフックを放つ。

内山はガードの上から全力のワンツーを打ち込んでペレスはガードの上からでも下がらせられる。

内山はガードの隙間にジャブを通して圧力を強めてペレスが出られなくなる。

 

このラウンド終了後にペレスは棄権!内山がKO勝ちとなりましたね!

www.boxsharpjab.com

 

 

所感

 

ペレスの気持ちはわかるぞ…

 

少し唐突に終わった感ありますけど内山のあのアホみたいなパワー見ててしかもあれが飛んでくるのが強くなってきたからやめたくなるのはわかるな笑笑。

 

 9ラウンドに内山はラチがあかないと見たのとペレスのスタミナが落ちてきたことを確認して攻勢を強めていたし陥落させるのは時間の問題のように見えましたしね。

 

内山の持ち味はやはりパワー。どんな展開になってもあの右をガードの上からでも当てれば相手は効いてしまうしメンタルにも効きますよね笑笑。

 

海外ボクシングを見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは以下のリンクからどうぞ! (WOWOWのお申込みはこちらから)

www.boxsharpjab.com

 

 

adsense
おすすめの記事