adsense
adsense
pickup

先日マニー・パッキャオとキース・サーマンの試合の前座にて元WBCバンタム級王者でシルバー王者のルイス・ネリと対戦して9ラウンドに左ボディ1発で敗れてしまった元WBAスーパー王者のファン・カルロス・パヤノさん。ネリのパンチで肋骨が折れてしまったようだと話しております。

f:id:TBT:20190722190707j:image

おいおいマルガリートのパクリかよ…ルイス・ネリvs.ファン・カルロス・パヤノ

(WOWOWのお申込みはこちらから)

ネリとパヤノは接戦を繰り広げておりましたが中盤以降はパワーで勝るネリが徐々に抜け出してきて9ラウンドに打ち合いの中で強烈な左ボディを食らわせるとパヤノはダウン!井上尚弥に70秒でKOされて以来のノックアウト負けとなり世界王者返り咲きから後退してしまいましたな。

"あの打ち合いの中でネリの2発目のパンチが俺の肋骨にクリーンヒットしたね。俺たちは多くの問題を解決してきたんだけどあのボディショットはどこからともなく出てきたんだ。何年か前にルーシー・ウォーレン戦で折れてしまったところにあのパンチが来てしまったよ。"

パヤノさんかなり苦しそうやったもんな。でもこの試合に勝てなかったわけやし今後は年齢的にもかなり苦しくなったなぁ。復帰してきたアンセルモ・モレノとのリマッチとかやってくれたらなんか面白い試合になりそうな気もするけど。

リングをさまようパナマの亡霊 アンセルモ・モレノ

 

続いてヘビー級プロスペクトでアマチュアで大いに活躍されていたデビッド・アデライェさんが英国プロモーターのフランク・ウォーレンと契約したことをアナウンスしましたな。

ウォーレンは多くのヘビー級プロスペクトと契約を結んでおりヘビー級元統一王者で無敗のタイソン・フューリーもウォーレンと契約。他にもリオデジャネイロオリンピック銀メダリストでブライアント・ジェニングス と対戦するジョー・ジョイス、空位の英国タイトルを争うダニエル・デュボイスとネイサン・ゴルマンと契約しておりイギリス国内のヘビー級戦線は網羅してると言えますな。以下はウォーレンのコメントです。

"俺はデビッドを若い才能たちに加えられてハッピーだよ。彼の試合を見てきたけどパンチも打てるしエキサイティングだ。ヘビー級でまた新たなセンセーションが来たよ。デビッドはすぐに若いヘビー級のトップ達の仲間入りするだろうし今ヘビー級で起きていることにすぐに携わることになるだろうな。あと何年かしたら彼はあのステージに上がることになる。ダニエルとネイサンの試合のようなステージが待っているよ。"

イギリスのファイターって世界戦じゃなくても稼げてる?

海外ボクシングを見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは以下のリンクからどうぞ! (WOWOWのお申込みはこちらから)

日本一の嫌われ者ボクサーだけど実力はピカイチのパンテラ…ルイス・ネリ!!

 

adsense
おすすめの記事