adsense
adsense
pickup

8月24日にロシアで激突することが決まったWBO世界ライトヘビー級王者のセルゲイ・コバレフと指名挑戦者のアンソニー・ヤルデさん。ヤルデとプロモーターのフランク・ウォーレンがコバレフ撃破に自信をのぞかせております。

f:id:TBT:20190713110545j:image

 

www.boxsharpjab.com

 

(WOWOWのお申込みはこちらから)

この試合は本来ならば6月に試合が行われるはずだった試合。しかしながらコバレフ側がWBC.WBA.IBFミドル級統一王者でWBAスーパーミドル級レギュラー王者のカネロ・アルバレスとの対戦の交渉を行っていたことで試合の開催が遅れてしまいましたな。

 

カネロとコバレフの試合は結局のところ金銭面の条件で合意にはならずにコバレフ側が撤退。カネロは新たな対戦相手を9月14日に見つけることになります。

 

コバレフはスリータイム王者でレジェンドのバーナード・ホプキンスに判定勝ち、ライトヘビー級で実績と大きな人気を持つジャン・パスカルを二度KOしておりアンドレ・ウォードには2連敗しております。

 

しかしWBOタイトルをまたウォードの引退後に獲得してWBC指名挑戦者のエレイデル・アルバレスにまさかの7ラウンドTKOで敗退。しかしリマッチで判定勝ちして3度目の戴冠。今回が3度目の王座の初防衛戦となり地元のロシアでの試合ですな。

www.boxsharpjab.com

 

 

ヤルデ"これからは俺の時代になるし俺のことを世界に見せつけないとならないな。俺の時間が来るのを待ってるのはイライラすることだったけどポジティブに変えた時を待っていたよ。全てが俺の良い方向に転がってきたしこれは俺の世界王座の侵略になる。そして最も有名な世界王者に勝つことになるよ。ロシアで俺の夢を叶えられるのはとても嬉しいししかも相手はコバレフのようなグレートな王者だからね。彼は俺にチャンスを与えてくれたんだ。俺のプロモーターとマネージャーが俺をここまで連れてきてくれた。俺にチャンスをくれてありがとうと言いたい。"

 

ウォーレン"これはヤルデにとってファンタスティックなチャンスだし指名挑戦者になるまでハードにワークしてきたんだ。コバレフのバックヤードで自分の能力を見せつけるよ。コバレフはトレメンダスなパンチャーでリングで恐れられる存在だ。クレバリー戦の頃から見てるけどここまでハイレベルで試合をしてる。あまり多くのファイターが敵地でチャンピオンからタイトルを奪えないしノックアウトされても言い訳なんてしないでくれよな。"

 

ヤルデとコバレフの試合はリスキーやなぁ。

 

海外ボクシングを見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは以下のリンクからどうぞ! (WOWOWのお申込みはこちらから)

www.boxsharpjab.com

 

 

adsense
おすすめの記事