adsense
adsense
pickup

かねてからの噂通りWBA世界スーパーバンタム級暫定王座タイトルマッチのブランドン・フィゲロアvs.ハビエル・チャコンの一戦は8月24日にフィゲロアの地元のテキサス州で開催されることがアナウンスされましたな。

f:id:TBT:20190629210302j:image

 

www.boxsharpjab.com

 

(WOWOWのお申込みはこちらから)

フィゲロアは4月にカリフォルニアにて元WBAバンタム級暫定王者のヨンフレス・パレホを8ラウンド棄権TKO勝ちで下して暫定王座を獲得。無敗のままタイトルを獲得したフィジカルファイターでありスーパーバンタム級でもかなり大柄。38歳でフライ級から上げてきているチャコンにはかなり厳しい試合が予想されてますな。

 

ちなみにブランドンのお兄さんのオマールは元WBCライト級王者でいまだに無敗。現在ではウェルター級にウェイトを上げており7月20日にマニー・パッキャオとキース・サーマンのラスベガスでのビッグカードの前座にてラスベガスでコンテンダーのヨルデニス・ウガスとの試合を控えておりますな。

 

ブランドンの持つWBAタイトルにはスーパー王者にIBF王座も保持している統一王者のダニエル・ローマンがあり彼は指名挑戦者のアクマダリエフとの指名戦がオーダーされています。ローマンとの試合は今後取りざたされそうですな。

www.boxsharpjab.com

 

 

フィゲロア"俺のホームタウンのファンのみんなの前で試合ができるなんてとても嬉しいしアリーナから全米に中継されるなんて俺からしたら初めてのことなんだ。俺はこの試合を楽しみにしているし俺は対戦相手のことをノックアウトし続けていくよ。そしてスーパーバンタム級でのランキングを上げていくんだ。俺の目の前にはかなりやりにくい相手がいることはわかってるよ。でも俺は彼のボディを打って攻めていくことで試合を進められると思ってる。ボディ打ちは俺の強みの1つだからね。この試合はグレートな雰囲気になるだろうし2週間後に試合を控えているかのようにトレーニングするよ。24日にはより準備が進んでることになる。"

 

チャコン"俺はこの自分の夢である世界王者になるという夢を叶えられるチャンスである試合を楽しみにしているんだ。ここに至るまでに俺はアルゼンチンで最強のスーパーバンタム級を決めるトーナメントに勝たなければならなかった。全ての試合でアンダードッグだったけどそれでも勝ち抜いてきたんだ。俺はこの試合でもそうするよ。誰も勝てないと思ってると俺は勝てるんだ。"

 

この試合はなかなかのミスマッチになると思うな。

 

海外ボクシングを見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは以下のリンクからどうぞ! (WOWOWのお申込みはこちらから)

www.boxsharpjab.com

 

 

adsense
おすすめの記事