adsense
adsense
pickup

7月12日にサウジアラビアで対戦が決まっていたアミール・カーンとニーラ・ゴヤットとの対戦はゴヤットが車の交通事故で負傷したためカーンは代わりに元IBFフェザー級王者のビリー・ディブと対戦するとのことです。

f:id:TBT:20190627001523j:image

 

www.boxsharpjab.com

 

(海外ボクシングを見るならWOWOW)

カーンとゴヤットの対戦は史上初となるパキスタン系イギリス人とインド人の対戦としてかなり注目を集めておりましたがWBCパールタイトルがかけられるこの試合は残念ながら白紙となりましたな。以下はプロモーターのビル・ドソンジさんのコメントです。

 

"俺たちは俺たちのスターであるインド系ボクサーのニーラ・ゴヤットが交通事故による負傷でアミール・カーンとのメガマッチに出られなくなることをアナウンスすることをとても悲しく思う。ゴヤットは顔と頭と左腕をかなり負傷してしまったんだ。ゴヤットは今病院にて入院していてスピーディな回復を祈っているよ。俺たちは今ゴヤットの代役を探してるところだよ。"

 

代役として有力候補になっているビリー・ディブは元IBFフェザー級王者で現IBFスーパーフェザー級王者のテビン・ファーマーとの王座決定戦に敗れて引退を表明。しかし現役復帰したようですね。体格差でかなり不利かな。

www.boxsharpjab.com

 

 

続いてフェザー級コンテンダーのタグストグト・ニャンバヤールさん。モンゴルのオリンピック銀メダリストはWBCタイトリストのゲーリー・ラッセル・ジュニアへの挑戦を目指しておりますがラッセルではなくても構わないからWBCタイトルが欲しいとしています。

 

ニャンバヤールは8月3日に試合が地元のウランバートルで決まっており対戦相手はまだ決まってないようですな。

 

ラッセルは基本的には1年に一度しか試合をしないファイターのためニャンバヤールが示唆しているのは暫定王座決定戦かな?ラッセルは5月に元IBFスーパーバンタム級王者のキコ・マルティネスを下しています。

 

"8月3日にまた試合をすることになるよ。WBCタイトルに挑戦する準備はもうできている。でもラッセルが俺との試合に興味があるかどうかはわからないな。だから俺はまず少し待ってみてWBCが次の動きについてどんな決断を下してアナウンスしてくるのかみてみるよ。"

 

フェザー級はレオ・サンタクルスがWBAスーパー王者として君臨。IBFにはガラードを下したジョシュ・ワーリントンがおりWBOには2回オリンピックに出ているオスカー・バルデスとどれも強いですな。

 

海外ボクシングの試合を見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは下記のリンクからどうぞ!! (海外ボクシングを見るならWOWOW)

www.boxsharpjab.com

 

 

adsense
おすすめの記事