adsense
adsense
pickup

こんにちは管理人です。

今日は2013年アメリカで行われたWBO世界フェザー級タイトルマッチ

王者オルランド・サリドvs.マイキー・ガルシアの一戦です!!

f:id:TBT:20190406115804j:image

www.boxsharpjab.com

 

(WOWOWのお申込みはこちらから)

この試合はサリドの3度目の防衛戦。ファン・マヌエル・ロペスから大番狂わせで王座を奪ったサリドはキャリア初期に敗戦を積み重ねたものの立て直してIBF王座を獲得。ガンボアに敗れたがロペスに連勝してフェザー級最強の地位を手にしました。

マイキーは世界王座戴冠前ながらフェザー級最強の声も上がる超絶プロスペクト。この試合の前でも元王者のビクター・バロス、マウリシオ・パストラーナをKOしており強打のワンツーパンチャーがついに世界挑戦を迎えました。

 

そしてこの試合はマイキーが初回に2度、3ラウンドと4ラウンドに1度ずつダウンを奪う快勝!サリドはそれでも前に出て8ラウンドはラフなアタックでペースを握ったもののバッティングでマイキーは鼻を負傷して大差の負傷判定でマイキーが無敗のまま世界王者となりました!

 

それではこの試合を振り返ります!!

www.boxsharpjab.com

 

 

試合経過

 

1ラウンド

マイキーは前に来るサリドからジャブをついて間合いを取る。

マイキーは左フックをロングで放ってサリドは臆さず前に来る。

中盤サリドの入り際に右ショートを当てるとサリドは尻餅をつくダウン!!

あまりダメージはないがサリドはこれで少し慎重になる。

さらに終盤にもサリドの打ち終わりにロングの左フックでサリドはマットに手をつくダウン!!

 

2ラウンド

サリドは前に出てきて左右フックを振るがどうしてもガードが甘い。

マイキーはジャブを出してヒットを重ねるがサリドは構わず前に来る。

マイキーはジャブを終盤当ててサリドをいなし続ける。

 

 

3ラウンド

マイキーはジャブをついてフットワークを使って間合いを取る。

そして中盤サリドの入り際に右アッパーを当てるとサリドはまたもダウン!!

サリドはそれでも前に出てくるがマイキーはロープに追い詰めてコンビネーションを放つ。

www.boxsharpjab.com

 

4ラウンド

序盤前に来るサリドにマイキーはカウンターのジャブを当ててサリドはダウン!!

ポイントはかなりの差がついたがサリドは前に出てくる。

サリドは終盤右フックからロープに詰めてボディブローを放つなどしつこさを見せる。

 

(WOWOWのお申込みはこちらから)

 5ラウンド

マイキーはワンツーを放って踏み込んでサリドにロープを背負わせる。

サリドはしつこく前に出てくるが的中率が良くない。

マイキーは下がりながら速いワンツーを放ってすぐにクリンチする。

 

 6ラウンド

サリドはジャブと左フックで追いかけ回してきて頭から突っ込んでくる。

マイキーはクリンチして入り際に右アッパーを狙いジャブを当てる。

マイキーは終盤右オーバーハンドから左アッパーにつないでサリドを止めにかかる。

www.boxsharpjab.com

 

 7ラウンド

マイキーは左右フックとワンツーを出してサリドを下がらせる。

サリドは振り回してくるがマイキーは冷静に下がって間合いを取る。

そしてサリドの前進に合わせて右アッパーを振るなど対抗する。

 

 

 8ラウンド

マイキーは動き出しにジャブを当てて下がるがサリドのバッティングで明らかに鼻の骨が折れている。

マイキーはジャブを当ててワンツーを放つがサリドはしっかりブロック。

サリドは中盤間合いを詰めて左右フックを振り回して呼吸の苦しいマイキーを押し込む。

 

このラウンド終了後にマイキーの鼻の負傷により負傷判定へ!

 

判定は2人が79-69、1人が79-70の3-0でマイキー!!

ちなみに僕は79-69でマイキーでした!!

www.boxsharpjab.com

 

 

所感

 

コールドゲームかよ笑笑

 

鼻の骨が折れて負傷判定ってあまり聞かないけど内容は変えようがないですからね。試合としてはオルランド・サリドの完敗ということで問題ないでしょう。

 

マイキーはやはりタイミングがめちゃくちゃいい。4ラウンドのジャブでダウンを奪ったシーンはそれを如実に表してるしサリドはちょっとどうしようもなかったな。

 

サリドはこの後また王座返り咲き。しかしそのあとはロマチェンコに勝利したもののウェイトをやらかして王座剥奪。スーパーフェザー級で暫定王座を獲得しましたな。

 

海外ボクシングを見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは以下のリンクからどうぞ! (WOWOWのお申込みはこちらから)

www.boxsharpjab.com

 

 

adsense
おすすめの記事