adsense
adsense
pickup

こんにちは管理人です。

今日は2012年日本で行われたWBC世界フライ級タイトルマッチ

王者ソニー・ボーイ・ハロvs.五十嵐俊幸の一戦です!!

f:id:TBT:20190608135622j:image

www.boxsharpjab.com

 

(WOWOWのお申込みはこちらから)

この試合はハロの初防衛戦。フィリピンの剛腕ファイターはとにかく思い切り振り回してくることが特徴で前回の試合では名王者のポンサクレックをまさかの敵地タイで失神KO!大番狂わせを起こしてきましたな。

五十嵐は指名挑戦者で元オリンピアン。サウスポーのテクニシャンでパワー不足感は否めないもののスピードに乗ったパンチとフットワークを駆使するアウトボクサー。前回の試合ではウイカブを破っておりますな。

 

そしてこの試合は五十嵐がハロのノーガードのプレッシャーをかけられまくるものの的確なパンチを集めてなんとか振り切り判定勝ち!ハロは振り回してきて五十嵐は苦闘となりましたが王座の獲得に成功しましたな。

 

それではこの試合を振り返ります!!

www.boxsharpjab.com

 

 

試合経過

 

1ラウンド

五十嵐はサウスポーで間合いを取ろうとしてジャブを軽く出す。

ハロは右ストレートを振って不気味に構えてくる。

五十嵐は左ストレートを力みなくだして反応の悪いハロにはよく当たる。

中盤五十嵐が左ボディを打つとハロは嫌な顔をするが思い切り右を振ってくる。

 

2ラウンド

五十嵐は少し間合いが近く左フックを振りジャブで顔を弾く。

五十嵐は左ボディから顔面に左ストレートを出してハロは下がる!

ハロは右フックを一発振り回してきて一撃を狙ってくる。

 

(WOWOWのお申込みはこちらから)

3ラウンド

ハロは右フックをどんどん振り回してきて怖いものを持っている。

ハロはガードを下げてジャブに右ストレートを返してくる。

五十嵐は前に出て左右ボディから左アッパーを当てるがハロも打ち返す。

www.boxsharpjab.com

 

4ラウンド

五十嵐はサイドに回りながら右フックを出してハロは右を強振する。

ガードを下げてくるハロはパンチの出所が見づらく五十嵐も左フックを打ち返して連打を見せてハロの動きを止める!

五十嵐は中盤距離を取り戦いにアクセントをつける。

 

 5ラウンド

五十嵐は右フックから左ストレートにつないで右ボディでハロは身をかがめる。

五十嵐は左ストレートをボディについてロングレンジからハロも右を出してくる。

五十嵐は左ボディを当ててハロはかなり効いてきている。

ハロはラウンド残り1分で右フックを当ててものすごい破裂音がする。

 

 

 6ラウンド

五十嵐はガードの低いハロの様子を見るが相打ちを狙うハロは怖くてなかなか手が出せない。

五十嵐はジャブを出して顔を弾いてリングを回る。

五十嵐は間合いを取りながらワンツーを当ててハロはボディから顔面にフックを返す。

www.boxsharpjab.com

 

 7ラウンド

五十嵐は左右ボディを当てるとハロはズルズルと後退して誘う。

ガードを固めるハロは明らかに相打ちを狙っておりマジで怖い。

ハロはかなり疲れておりスピードは落ちているが振り回してくる。

 

 8ラウンド

五十嵐はジャブから左ショートにつないでハロはかなりきつそうだ。

五十嵐は左ストレートを放ってくるがハロはサイドに動いてくる。

五十嵐は足を使ってジャブをコツコツ当ててうまく試合を進める。

 

(WOWOWのお申込みはこちらから)

 9ラウンド

ハロに五十嵐は左ストレートを当てるとハロはズルズルと後退。

しかしハロは右フックを返して一気に元気になる。

さらに残り1分で右フックを五十嵐はもらってしまい大きく顔が跳ね上がる!

効いてしまった五十嵐はふらついており何発もフックをもらうがなんとかラウンドを乗り切る。

www.boxsharpjab.com

 

 10ラウンド

五十嵐は足を使って下がりダメージからの回復を待つ。

ハロはかなり疲れておりガードを下げて相打ちを狙う。

間合いを詰めると左右フックを振り回してきて右ボディを出してくる。

 

 

11ラウンド

ハロは左右フックを振り回してきてノーガードで迫ってくる。

中盤五十嵐の入り際に右ストレートを合わせるハロは意外とうまい。

ハロは右フックを振り回して流血している五十嵐は右が見えていないようだ。

 

12ラウンド

ハロはボディを振り回して五十嵐もボディを返す。

五十嵐はボディから右フックを顔面に返して間合いを取る。

五十嵐は頭をつけあいらしくない試合でハロのフックをかわして根性でこのラウンドを取る。

 

判定は116-112.115-113.112-116の2-1で五十嵐!!

ちなみに僕は115-113で五十嵐でした!!

www.boxsharpjab.com

 

 

所感

 

危ねぇ危ねぇ…

 

五十嵐ってこの試合だけじゃなくて頭に血が上りやすいのか打ち合いに行くときありますよね。この試合でも序盤から少し不必要に打ち合ってた気がします。

 

ハロは一撃を当てさえすればオーケーの試合と思っていたはず。しかし五十嵐は意外と打たれ強い。木村戦でも負けてしまったけど9ラウンドまであの豪打に耐えてますからね。

 

五十嵐は戦力が少し中途半端だったからか王者としては大成せず引退。王者としてナルバエスの弟に判定勝ちした試合もあったけどもう少し頑張ってもらいたかったな。

 

海外ボクシングを見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは以下のリンクからどうぞ! (WOWOWのお申込みはこちらから)

www.boxsharpjab.com

 

 

adsense
おすすめの記事