adsense
adsense
pickup

こんにちは管理人です。

今日は2014年アメリカで行われたWBA世界ウェルター級暫定王座タイトルマッチ

王者キース・サーマンvs.レオナルド・ブンドゥの一戦です!!

f:id:TBT:20190414195616j:image

www.boxsharpjab.com

 

(海外ボクシングを見るならWOWOW)

この試合はサーマンの3度目の防衛戦。ガマリエル・チャベスから奪った王座は門番のヘスス・ソト・カラス、元IBFライト級王者のフリオ・ディアスをKOして防衛。指名挑戦者で無敗のブンドゥを迎えましたな。

ブンドゥはシエラレオネ出身でイタリア国籍のベテラン。アレクサンダーに挑戦したリー・パーディや元暫定王者のマスウーディをKOしておりヨーロッパでは敵なしのままサーマンの牙城に挑んできましたな。

 

そしてこの試合はサーマンが初回にダウンを奪うとその後も的確なコンビネーションとスピードの速さでブンドゥを圧倒!ブンドゥもしつこく食い下がったもののポイントを奪うことができないままシャットアウトの判定はサーマンに流れました!!

 

それではこの試合を振り返ります!!

www.boxsharpjab.com

 

 

試合経過

 

1ラウンド

ブンドゥはガードを上げてジャブを放つがサーマンは早くもカウンターをジャブで狙う。

サーマンはスイッチしてブンドゥのワンツーの打ち終わりにサイドに動きながら左フックをヒット!ブンドゥはバランスを崩してダウン!!

ブンドゥは前に出てこちらもサウスポーにスイッチする。

サーマンはスイッチしてよりクイックなワンツーを放ちブンドゥは手を出せない。

 

2ラウンド

サーマンは開始からオーバーハンドの右を伸ばしてブンドゥの動き出しに左右フックを置く。

さらにブンドゥの入り際に左フックを合わせて顔面をひっぱたく。

ブンドゥは中盤ロープに体こと詰めるもののすぐに脱出されてしまう。

 

(海外ボクシングを見るならWOWOW)

3ラウンド

サーマンは間合いを保ちながら顎を突き出すなど余裕を見せる。

ブンドゥはフェイントを入れるもののサーマンのスピードについていけず苦しい。

終盤もサーマンがガードの上からコンビネーションを放ちペースを握る。

www.boxsharpjab.com

 

4ラウンド

ブンドゥは前に出るが足を使うサーマンに射程距離から外されてしまう。

サーマンはワンツーを放ちブンドゥは打ち終わりに返すもののパワーレスで響かない。

サーマンはコンビネーションを放ってはすぐ離れてやりやすそうに戦う。

 

5ラウンド

サーマンはブンドゥが射程距離まで来るとワンツーを当てて踏み込ませない。

ブンドゥのガードの外からクイックな左フックを当てて中盤には左右ボディを当てるサーマンはわかりやすく優勢。

サーマンは単発ながら効果的なパンチでブンドゥは追いつけない。

 

6ラウンド

サーマンは下がりながら右リードを出して間合いを保つ。

さらに動き出しを狙ったジャブでブンドゥを下がらせて効果的に戦う。

サーマンは中盤いきなりのアッパーを出すなど波に乗ってくる。

さらに残り1分で接近しての右ボディを決めて左アッパーも決める。

www.boxsharpjab.com

 

7ラウンド

サーマンは動き出しにジャブを当ててブンドゥの顔面を弾く。

ブンドゥもジャブを返すが単発で後が続かない。

右目の周辺が腫れているブンドゥはサーマンの左右ボディを浅くもらう。

 

8ラウンド

サーマンは右ボディを入り際に差し込んでカウンターを狙う。

ブンドゥは中盤浅く左ストレートを当てるがサーマンは射程距離に入らない。

終盤も足を使って右リードを出してガードの上からジャブを放つ。

 

9ラウンド

ブンドゥはプレッシャーをかけてサーマンは足を使い続ける。

サーマンはスイッチしてのワンツーをガードの上に当ててサイドに動く。

だんだんブーイングが聞こえてくるがサーマンはマイペースで試合を進める。

www.boxsharpjab.com

 

10ラウンド

ブンドゥは序盤ロープに詰めて左右ボディを当てるがすぐに逃げられる。

サーマンは中盤左右ボディを当てて足を使って打ち合わない。

ブンドゥは近づくと右をガードの上から当てられて苦しい。

 

(海外ボクシングを見るならWOWOW)

11ラウンド

サーマンは左右ボディから右ストレートをガードの上から出して間合いを取る。

ずっと足を使うサーマンはスタミナがかなりあるようで全く疲れない。

終盤入り際に右ボディを当ててスイッチして手数でブンドゥを圧倒する。

 

12ラウンド

ブンドゥはサーマンを追いかけるがサーマンは付き合わない。

サーマンは近づかれると手数を出すためポイントを稼ぐ。

ブンドゥは諦めずに追いかけるがチャンスを作れずゴングが鳴る。

 

採点は3人とも120-107の3-0でサーマン!!

ちなみに僕は120-107でサーマンでした!!

www.boxsharpjab.com

 

 

所感

 

サーマンさんスタミナ鬼かよ…

 

ブンドゥにとってはかなり苦しい試合だった。基本的にはあまり追いかける足がなく、ジグザグに距離を詰めることも得意ではないブンドゥはサーマンに追いつけなかったな…

 

サーマンの武器は何と言ってもセンスの高さ。この試合の初回でも普通は打たないような角度から左フックを打ち込んでダウンさせブンドゥも強く踏み込めなくなった。

 

ブンドゥはこの後スペンスにけちょんけちょんにされて現在はもう戦っていない様子。ヨーロッパで敵なしだった彼が世界を取れないところを見るとこの階級での世界の壁の高さがわかりますな。

 

海外ボクシングの試合を見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは下記のリンクからどうぞ!! (海外ボクシングを見るならWOWOW)

www.boxsharpjab.com

 

adsense
おすすめの記事