43歳となった元ヘビー級絶対王者のウラジミール・クリチコさん。DAZNと契約を結んで来月の25日にまさかのカムバックをしてくるようです。
クリチコは2017年にイギリスのウェンブリーアリーナでアンソニー・ジョシュアと対戦してお互いにダウンを喫する激闘の末11ラウンドTKO負け。その前戦ではタイソン・フューリーにホームのドイツで判定負けしてWBA.WBO.IBFの統一タイトルを失っておりフューリーに負けるまでは10年以上世界王者でしたな。
クリチコは今後デオンテイ・ワイルダー、アンソニー・ジョシュア、タイソン・フューリーとの対戦を目論むそうで今回の試合はウクライナのキエフ開催となり対戦相手はまだ決まっていないとのことです。DAZNと3試合の契約をしており120億の契約金を結んでいると報道されていますな。
クリチコが復帰戦の舞台にDAZNを選んできたということはアンソニー・ジョシュアとのリマッチを望んでいることは明白。ワイルダー、フューリー、ジョシュアのトップスリーに加えてディリアン・ホワイトが四天王として見てましたがここに来て元絶対王者が参戦してきてホワイトさんの世界がまた遠のくな…
続いてフライ級コンテンダーのフリオ・セサール・マルティネスさん。WBC王者で先日アンヘル・モレノに楽勝で初防衛を飾ったチャーリー・エドワーズに挑戦したいとか立っています。
マルティネスは先日メキシコで行われたWBCのミーティングに出席したらしく、会長のマウリシオ・スレイマンに直談判したらしいですな。
"俺は自分のゴールを達成するためなら喜んでエドワーズのホームで戦ってやるよ。もちろんものすごくやりにくい相手と戦うことになるのは理解しているよ。だけど俺は栄光に対してすごくハングリーだし、達成したいことがあるんだ。"
マルティネスはリー・セルビーの弟であるアンドリュー・セルビーをメキシコでKOしており世界挑戦に大きく近づいていますよね。
"俺は今回の試合でものすごく多くのことを学んだんだ。今のWBC王者のようなグレートな相手を倒すためにはもっと体をサイドに動かして足を使わなきゃならないってことをね。"
ちなみにエドワーズも試合を見たそうで電話でコメント。
"試合を見たけど全てのメキシカンのようにウォーリアーだったね。間違いなく俺とやれば戦争になるよ。"
エドワーズさん強引に来られると弱いからなぁ…
海外ボクシングの試合を見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは下記のリンクからどうぞ!! (海外ボクシングを見るならWOWOW)