adsense
adsense
pickup

今週に入って発表されましたが元2階級制覇王者で最年長王者記録保持者のバーナード・ホプキンス、元2階級制覇王者で技巧派として活躍したウィンキー・ライト、元4階級制覇王者でパッキャオの永遠のライバルとして知られるファン・マヌエル・マルケスがネバダ州で殿堂入りを果たしました!!

f:id:TBT:20190322131509j:image

 

www.boxsharpjab.com

 

(海外ボクシングを見るならWOWOW)

採点は8月9日と10日にラスベガスのレッドロックカジノリゾートで行われるそうですね!以下はCEOのミッチェル・コラレスさんへのコメントです。

 

ホプキンスについて"ホプキンスは長きにわたるキャリアの中でミドル級で複数のタイトルを統一して20度もの防衛に成功してきた。ライトヘビー級でもタイトルを獲得して防衛にも成功している。ホプキンスは4団体を統一した最初のチャンピオンだし50歳になるまで戦い続けて最年長王者にもなっているよ。"

 

ファン・マヌエル・マルケスについて"マルケスはメキシコのボクサーでもオールタイムグレートな1人だ。彼の優れたカウンタースキルとテクニック、そして殴り合うガッツの強さもダイナマイトのニックネーム通りだね。マルケスはボクシングのアイコンとも言えるパッキャオと4度も対戦してきた。それら全てがラスベガスだし、4階級を制覇している。"

 

 

ウィンキー・ライト"彼はリングの使い方をマスターしていてその点においては彼の右に出るものはいない。彼の対戦相手の攻撃をかわすことに長けていたよね。トリニダードやモズリー、クォーティに勝利した点も評価されていることだ。"

 

ウンベルト・ゴンサレス"これまでのライトフライ級史上で最もハードパンチャーの1人だ。マイケル・カルバハルとの2戦目と3戦目に勝っているし負けた1戦目でもダウンを2度奪っているよね。"

 

ビニー・パス"パスは複数階級を制覇しているし1994年にロベルト・デュランと判定で大騒ぎがあったよね。それに首の骨が折れる交通事故からの奇跡の復活もあったし映画化もされたよね。"

 

テリー・ノリス"ノリスは真のボクサーパンチャーでラスベガスで14試合も戦ったラスベガスのレギュラーだよ。ハンドも足もとてもスピードがあったしムガビ、カリー、メルドリック・テイラー、サイモン・ブラウンの王者達に勝ってるし、シュガー・レイ・レナードも判定で下したよね。"

 

ボビー・チャコン"リモンとコーネリアス・エドワーズとの試合は2年連続でファイト・オブ・ザ・イヤーに選ばれたし人気のある王者だったよね。"

www.boxsharpjab.com

 

 

さらにここからはネバダ州在住の王者達。

 

"ホエル・カサマヨール"12度もラスベガスで戦ったしスキルも脳も良い全てのトリックを知っていたよね。WBAのスーパーフェザー級タイトルとWBCのライト級ベルトを保持してた。コラレスとの2戦目と3戦目にも勝ってるしアマチュアで400試合以上してバルセロナで金メダル、しかもマクロフを破ってね。長い間ラスベガスに住んでいて今は子供達と暮らしてるよ。"

 

ワイネ・マクロフ"アイルランドで最も人気のある選手として現役時代もその後もラスベガスに住んでくれている。アマチュアで350戦して1992年のオリンピックのファイナリストでもあるよね。アイルランドに銀メダリストのヒーローとして帰国したよね。プロになって2年後日本に渡って薬師寺保栄を判定で下してタイトルを持ち帰ってきた。"

 

ハシム・ラクマン"長い間WBAとIBFヘビー級王者としてラスベガスに住んでいる。WBC王者にも2度挑んでいるよね。レノックス・ルイスとの初戦では南アフリカでものすごいアップセットを演じた。トニーやトゥアと引き分けたりマスカエフに勝利しているね。5度ラスベガスで戦って1994年にシーザース・パレスでデビューしてくれてるよ。"

 

レロイ・ハーレー"49度もネバダ州で戦って他の候補者よりも断然多いよ。1983年にWBCのスーパーライト級王座を獲得してマンビーに2度勝利しているよね。彼のキャリアを通してラスベガスに住んでいたね。"

 

いやー、豪華な顔ぶれやな笑笑。メイウェザーさんはすでにしているのかな?

 

海外ボクシングの試合を見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは下記のリンクからどうぞ!! (海外ボクシングを見るならWOWOW)

www.boxsharpjab.com

 

adsense
おすすめの記事