adsense
adsense
pickup

こんにちは管理人です。

今日はRIZINにて行われたイリー・プロハースカvs.藤田和之の一戦です!!

f:id:TBT:20190126213610j:image

 

www.boxsharpjab.com

 

 

 プロハースカは勝手も負けても初回で試合を決めてしまう超エキサイティングな倒し屋。チェコ出身の26歳でムエタイとレスリングをバックボーンに持つものの、立ち技主体の圧倒的なパンチャーでRIZINでも人気者である。

藤田はもはや生ける伝説。46歳となった今も現役でプロレスラー、総合格闘家の顔を併せ持つ。183センチとヘビー級では小兵ながらも強烈な打撃と肩固めなどの寝技を得意として、PRIDE時代からその勇猛なファイトスタイルで人気を博してきたレジェンドである。2000年から総合格闘技のリングに上がり当時最強と目されたマーク・ケアーに判定勝ちした大番狂わせの試合がとても有名。

 

そしてこの試合はプロハースカが長い間合いから放つローキックを中心に攻め、藤田はタックルでテイクダウンを狙う展開に。最後はプロハースカが右フックを決めて藤田を一撃でKO!

www.boxsharpjab.com

 

試合経過

 

1ラウンド

プロハースカは長い間合いに陣取って藤田のパンチが当たらない距離からローキックを放つ。

藤田はテイクダウンを狙っているようで下がりながら手数が少なく誘っているように見える。

プロハースカはラウンド1分過ぎ右フックを放つが藤田は足をとってテイクダウン!!すぐさま背後に回ってパウンドをかますもののプロハースカはすぐに振りほどいてスタンドに戻る。

プロハースカは長いローキックを当てて藤田は同じ作戦。

ラウンド2分過ぎプロハースカの右とび膝蹴りをつかんだ藤田がテイクダウンするもののすぐに立ち上がり、徹底的にスタンドで勝負したがるプロハースカ。

そして迎えたラウンド3分過ぎ。ジリジリ距離を詰めるプロハースカは藤田をロープに追い込んで打ち下ろしのワンツー!藤田はロープ下に崩れ落ちてレフェリーがストップ!!プロハースカが強烈なKOで藤田を沈めた!!

 

所感

 

 

プロハースカさんパンチやばいな…

 

RIZINのメインで行われた試合なんですけど、プロハースカは確かに人気出るわ…めちゃくちゃエキサイティングやし、KO強烈やからな…

 

この後もRIZINの人気選手として大いに活躍しているプロハースカさん。これまでマーク・タニオス戦以外の全ての試合で初回KOとその化け物ぶりは人気を博しており、今後もRIZINヘビー級の台風の目となりそうですな。

www.boxsharpjab.com

 

 

adsense
おすすめの記事