adsense
adsense
pickup

元2階級制覇王者でおしゃべりキングのマリナッジさん。ここ4ヶ月でキース・サーマン、エロール・スペンス、マニー・パッキャオ、エイドリアン・ブローナー、アミール・カーン、ショーン・ポーター、ダニー・ガルシア、マイキー・ガルシアらのウェルター級トップ選手が集中的に試合をしますが、このことについて語っています。

f:id:TBT:20190110104539j:image

 

www.boxsharpjab.com

 

まずはマイキーvs.スペンスのIBFウェルター級戦について…

 

"マイキーとスペンスはそれなりにビッグネームだし、お互い同じぐらいの知名度だから大きな試合になると思うな。この試合の勝者にはもっともっと大きな試合へのチャンスがもらえるだろうし、秋には大きな試合が待っていると思うよ。"

 

続いてパッキャオvs.ブローナーのWBAウェルター級レギュラー王座戦に関しては…

 

"これはとてもトリッキーな試合だな。問題はいつもブローナーの手数のアウトプットがどれだけできるかってところだよね。ブローナーはいつも距離感のいい相手に苦戦しているよね。パッキャオはとても出入りの激しいボクサーとして有名だ。でもそのパッキャオももう40歳だからね。パッキャオの足がどれだけ動くか?どれだけ体力があるかがカギになると思うな。"

www.boxsharpjab.com

 

続いて約2年ぶりのリング復帰を果たすサーマンvs.ロペスのWBAスーパー王座戦については…

 

"どちらのファイターも勝つために努力するのが見られるよ。サーマンは長いことリングに上がってないからどうやって取り戻すのが気になるね。それに彼は戦うことにまた慣れなきゃならないしね。ロペスはいつだって前に出る。彼は集中的にサーマンにコンビネーションを放つと思うよ。"

 

ポーターvs.ウガスのWBC王座戦に関しては…

 

"ポーターがボクシングできるのはガルシア戦で証明したよね。でもウガスみたいな元々タイミングのいい相手にはポーターの昔の突進するスタイルが良いと思うよ。"

 

スペンスvs.マイキーのIBF王座戦については…

 

"彼らはそれぞれの階級で突出したファイターだ。この試合は終わるまで凄くいいタクティカルな試合になるよ。でもウェイトの問題があると思う。マイキーでも勝てるウェルター級はいるけど、スペンスはそうじゃないと思うな。"

 

クロフォードvs.カーンについては…

 

"数年前はカーンはあのスピードで全てのボクサーにとって悪夢みたいなもんだった。でもカーンはもうそうじゃないし、クロフォードはすごいタイミングと能力があるよ。"

www.boxsharpjab.com

 

最後にガルシアvs.グラナドスは…

 

"ダニーはすごく良いタイミングで強いパンチを打ってくるし、我慢強いボクサーだ。でもグラナドスは前に出て手数を出すこともできれば、離れて戦うこともできる。相手を無能に見せてラウンドを取ることができるんだ。"

 

解説者として大活躍のマリナッジさん。もう現役ではないですがその存在感はかなり高くて記事でもよく出てきますな。

 

海外ボクシングの試合を見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは下記のリンクからどうぞ!!

 

www.boxsharpjab.com

 

adsense
おすすめの記事