本日ロードアイランドにてWBO世界ミドル級王者のデメトリアス・アンドラーデに挑むことになっている指名挑戦者のマシエジュ・スレッキさん。アンドラーデの試合前のトラッシュトークに辟易としております。
アンドラーデはスレッキをストップする初めての選手になる、カネロもゴロフキンも自分のことを避けているなどとトークしまくっておりスレッキはイライラ。リスペクトを失ったそうですな。
"アメリカに来る前は大きなリスペクトをアンドラーデに抱いていたんだ。でもプロビデンスに着いてからは全てのリスペクトを失ったね。話したすぎなんだよ。アンドラーデは自分自身のことをゲンナジー・ゴロフキンとかカネロ・アルバレスとかミドル級にいる他のグレートなファイター達と同等とかそれ以上の存在だと話してるけど実際はそんなことはない。アンドラーデのことについてひとつだけ確かなことがあるんだ。それはね、アンドラーデが俺のことも含めてカネロもゴロフキンもチャーロのことも全ての彼が対戦してきた相手のことをリスペクトしてないってことだよ。彼はとても失礼な奴なんだ。"
まぁそれは一理あるかもな。でも強さに性格って関係ないからな。
続いて前回の試合にてイベス・ヌガブの持つEBUヨーロピアンクルーザー級タイトルに挑んで判定負けを喫したデンマークのミッキー・ニールセンさん。敗北しながらもヌガブの勝ちを認めており再起を宣言しています。
クルーザー級ではWBSSトーナメントが行われておりIBF王者のユニエル・ドルティコスとWBO王者のマイリス・ブリエディスが決勝で顔を合わせることになってますがブリエディスに敗れたクリシュトフ・グロワッキがブリエディスの反則とレフェリングに関して意義を申して立てておりどうなるかはまだわかりませんな。
WBAにはスーパー王者にデニス・レベデフがおりレギュラー王者のアーセン・グーラミリアンと対戦の予感。WBCは空位ですな。
"もちろん勝つことを狙っていたけどKOを狙いすぎたかな。レレナに負けた後印象的にカムバックしたかったんだ。ヨーロピアンタイトルを取ればまたデンマークで大きなショーができるからね。ヌガブはこれまで無敗だったわけだしかなり強かった。もちろん試合前は俺が勝てると思ってたけどもう一度もしまた彼と対戦できたらうまくやれる自信はあるよ。"
レレナさんはIBOのタイトリストですな。
海外ボクシングを見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは以下のリンクからどうぞ! (WOWOWのお申込みはこちらから)