adsense
adsense
pickup

先週末のフューリーvs.ワイルダーに関して放送の中でメイウェザーはワイルダーを好んでいるとしておりましたが、ワイルダーはそうでもないそうです笑笑。

f:id:TBT:20181207135638j:image

 

www.boxsharpjab.com

 

(海外ボクシングを見るならWOWOW)

ワイルダーはメイウェザーがフューリーが勝っていたと判定を批判していたことが気に食わないようで、ワイルダーのパフォーマンスを批判したことも気にくわないそうです笑笑。

 

"あいつは嫌われ者だ。あいつは自分以外を立てたりなんかしない。40にもなってそんなの恥ずかしいと思わないかい?悲しいから結婚して落ち着けよ。ボクシングには王者がいて元王者がいてあいつはボクシングを貶めてる。弱った相手とばかりやってな。あいつと話したことなんて一度もない。しかもこんな批判は初めてじゃない。あいつは今回も初めのステイバーン戦でも俺にかけなかった。あいつの傘下の選手を見てみろよ。みんな下がってきてる。次のスターみたいに売り出されるけど、まぁみとけよ。デービスみたいになるよ。例をあげたらブローナーとかな。これが次のメイウェザーさ。みんなブローナーを彼があんな風に売り出したかったと思う?みんなブローナーが次のセンセーションになるって言ってた。誰もが忘れられたくなんてないけど、そのためには正しい道を進まなきゃならない。でも俺たちはみんな最後の最後しにしたことで記憶される。99%いいことをしてても一回のミスでバカって思われるのさ。"

www.boxsharpjab.com

 

さらにワイルダーがメイウェザーの立場なら全然違うことをすると発言しています笑笑

 

"メイウェザーやマイク・タイソンみたいな王者もいるし、俺たちはそれを見て育ったから何をするかわからないね。なんか俺に言いたいことがあるなら個別に呼び出してくれよ。でも彼らはそんなことすらしないだろ?彼らは素晴らしいけど自分達が偉いと思ってる。それは悲しいよね。俺が彼らの立場なら若手の子たちのモチベーションを上げられるような存在になりたい。俺は他のファイターや兄弟に俺よりいいファイターになってほしい。別に俺みたいならなくていいから、俺よりいい奴になれって言ってるんだ。だって歴史は繰り返すからそのポジションにずっといるなんてあり得ない。俺はモハメド・アリを尊敬してる。彼が負けた時だってそうさ。彼のリングの中でももちろんだけどリングの外での振る舞いも尊敬してるよ。すごく喋るしファンを大切にしてたよね。でも最近はみんな個人的になる傾向があるよね。"

 

ちなみに以下はメイウェザーのコメントです。

 

"デオンテイ・ワイルダーね。あいつはワンショットに頼りすぎだな。ファイターってのは他の武器も使えなきゃダメだ。フューリーはコンビネーションやすごく速いジャブを打つし、ペースをつかんでた。だからワイルダーが何もしないと判定になってフューリーが勝つと思う。"

 

ワイルダーその割には一般人ボコボコにしてたような…

www.boxsharpjab.com

 

 

続いてロマチェンコさんのニュースで、パッキャオ戦を断った経緯を語っています。

 

まずはリナレス戦で負った右肩口の断裂について。

 

"休む時間ができてちょうど良かったよ。子供の頃からずっとたくさん戦ってきたからね。今回の手術は初めての休みみたいなもんだったし、初めての長い休暇だったよ。"

 

今回のペドラサ戦の前にパッキャオとの対戦話がありましたが、断った理由については…

 

"別にパッキャオをリスペクトしてないんじゃないけど、年寄りのレジェンドを倒して名をあげようとは思わないんだ。俺には俺の道があるし、俺と対等に渡り合えるファイターがたくさんいる。彼は歳をとってるし、もうキャリアは終わってると思う。彼の名前を借りてボクシングのレジェンドになろうとは思わないな。"

 

パッキャオ言われてるぞ…

www.boxsharpjab.com

 

(海外ボクシングを見るならWOWOW)

続いて大晦日に日本で那須川と対戦するメイウェザーのコメントが届いております。

彼によると那須川との試合は9分間のエンターテイメントだとのことです。ジャッジはおらず、判定もないため勝ち負けもつかないんですな…

 

"まぁエンターテイメントだよ。9分間のエンターテイメントさ。俺はエンタメ業界にいるからね。契約はしてるけどボクシング、MMAのレコードにカウントはされない。未だかつて日本人が俺と対戦したことはない。大きな衝撃を与えたいね。この試合を格闘技好きのみんなに見て欲しいし、日本だけじゃなく世界中で見てほしいな。"

 

茶番とか言われてるけど絶対みんな見るよなー笑笑。でもアメリカでは中継されないそうな…

www.boxsharpjab.com

 

 

続いて僕が応援する激渋サウスポーのミドル級コンテンダーのモンローさん。22日のチャーロ戦に向けてコメントがありますね。

ニューヨークでハードな練習に取り組んでいるとの事です。

 

"全てのキャンプでやってきたことがポイントだし、うまくいってるよ。必要なことを毎日進めてる。キャンプのスムーズな進め方を知ってるんだ。間違いは何もないし素晴らしいキャンプを送ってるよ。俺はミドル級の選手には注目してるからチャーロの試合はずっと見てたよ。去年ぐらいから彼とやりたいと思ってたし、12月22日試合が実現できて嬉しいよ。彼はミドル級のベストの1人だと思われてるからこの試合は注目されてるよね。ゴロフキン戦とサンダース戦はフルにキャンプをできなかったんだけど今回はできてるから助かってるよ。"

 

モンローにはチャーロほどのパワーはありませんがチャーロ撃破に自信を見せております。

 

"俺たちは階級のトップだしフィジカル同士の戦いにはならないよ。この試合はパワーやスピードを競う試合じゃなく、どういう風に相手を料理するかの試合になるね。どっちがスマートかとかパンチがあるかとか関係ない。いつも勝者が強いのさ。ボクシングってのはまずスマートさが第1で後は二の次だ。僕がチャーロをトラブルに落とし陥らせれるかって?それは試合にならなきゃだけど、すごく自信があるよ。すごく安定してるし、22日が待ちきれないよ。何回もチャーロの顔を見る度に戦いたい気持ちが増してくる。人の小さな積み重ねがファイトの理由になっていくんだよ。相手の顔を見る度に戦うモチベーションになるしね。最後に向かい合った時にすごく面白いことになるよ。"

 

モンローさんが3度目の正直となるかですな…

 

www.boxsharpjab.com

 

続いてWBCウェルター級王者で3月9日にウガスと対戦するポーターさん。ウガスは目下9連勝中のソリッドなコンテンダーですが…

 

"ウガスは俺みたいにアグレッシブでパワフルだよね。俺とやる前にやってきたことは理解してる。この試合はすごい試合になるって保証するよ。ウガスのピンポイントのパンチと俺の手数が顔面に飛び交ってそれが続いてたらエキサイティングなヘビー級の試合みたいになる。それが最も俺が望むことさ。"

 

ポーターにはパッキャオとの試合やベルトとのリマッチ、WBAスーパー王者のサーマン、IBF王者のスペンスとの対戦話がありましたが、今回は実現しませんでしたな。

 

"みんなが望んでるビッグネーム達は試合の予定が空いてなかった。でもそれは俺のせいじゃないし、俺もわかってるよ。サーマンは2年もやってなかったからチューンアップ戦が必要だし、パッキャオはブローナーとのビッグマッチが決まったしな。"

 

ポーターはかつてウガスとスパーリングをした経験があり、甘く見てはいませんな。

 

"俺の親父はこないだスパーリングしたやつとはちがう奴だっていってるし、彼はこの階級のゴーストみたいなもんだね。名前が知れてないのは知ってるけどだからこそアップセットを狙ってるのもわかってる。2013年俺がアレクサンダーに勝って王座を取った時誰も俺のことを知らなかった。アレクサンダーが簡単にまた勝つと思ってたからね。でも俺はアレクサンダーに取って代わったし、俺は同じことを俺には起こさせない。ウガスは凄い右を振ってくるし、普通はアウトサイドから打たないようなアッパーを打ってくるよね。ガードも固いけど俺はスキルを使って彼のエネルギーを奪い続けるよ。ウガスは難しい相手だけど彼に準備をしてるし、ミスを誘ってパンチを当ててガードを開けるよ。KOできると思うんだよね。間違いなくね。"

 

群雄割拠のウェルター級。ものすごいタレント揃いなので今後も全く目が離せませんな…

海外ボクシングの試合を見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは下記のリンクからどうぞ!! (海外ボクシングを見るならWOWOW)

www.boxsharpjab.com

 

adsense
おすすめの記事