adsense
adsense
pickup

ワイルダーとのタイトル戦に挑むフューリーさんのベストなウィンは何と言ってもクリチコ戦。圧倒的不利の予想でしかも敵地のど真ん中で10年間在位したクリチコを判定で下した試合ですな。

(スカパーへのお申込みはこちら)

f:id:TBT:20181109220446j:image

 

www.boxsharpjab.com

 

フューリーはその後鬱病などの影響で2年半リングから遠ざかりましたが、今年復帰してワイルダーに挑戦。

ワイルダーはクリチコ戦はフューリーの頑張りによるものでなく、クリチコの戦い方に問題があったと見ているようです。

 

"まぁあれはつまんねぇけどいい勝利だったよね。あの試合を振り返っていつも思うのはクリチコがもし手数をもっと出してたらどうなったのかってことだけだな。もっと自信を持ってパンチを打ってたら?距離をとってためらってるだけじゃなくてな。クリチコは何回もああしてたらなぁって思ったはずだよ。だって悲しい敗戦の全てを変えれるんだからね。彼がもっとパンチを打ってればの話だけどな。あんな選手とやる時に落ち着いてたり、ロボットみたいにやったらダメだよ。だから俺は激しくあいつを攻め立ててライオンのように戦う。俺が王者だ。俺は目の前の奴らを全員ぶっ飛ばしちまうから目の前に敵はいないんだけどな。"

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

 

まぁカウンター警戒してそれができなかったから負けたんだろうけど

www.boxsharpjab.com

 

続いてもしWBAスーパー、スーパーミドル級王者のカラム・スミスが試合を選べるなら、アンドレ・ウォードとやりたいそうです。

-5kgを目指すなら【暗闇ダイエットEXPA】

 

ウォードはライトヘビー級にてコバレフを再戦でKOして現役を引退しておりますな。

スミスはWBSS決勝でジョージ・グローブスを破り、王座を獲得してトーナメント優勝。一躍トップに躍り出ました。

 

今のところウォードの現役復帰の話はないですし、復帰してもスーパーミドル級に戻るかはかなり疑問ですが…

以下はトレーナーのジョー・ギャラガーのコメントです。

 

"アルバレスとやった後ウォードとやりたいから復帰してほしいな。他にはゴロフキンとかバドゥ・ジャックとか、アドニス・スティーブンソンかな。あいつもビッグマッチを否定してないしね。マンチェスターでやれたらいいな。ベリューはグッディソンパークでやるし、今はリバプールのホットな部分でビッグマッチが渇望されてるんだ。"

無料カウンセリング&体験実施中【Bodyke】

 

スミス本人はスーパーミドル級で数人のトップとやれれば階級を上げたいそうですな…

 

"俺はベストと対戦して自分自身をテストしたいんだ。俺の将来は明るいと信じてる。俺の階級にはビッグネームがゴロゴロいるからね。ライトヘビー級に行く前にやり残したことがあるよ"

 

リバプールのフットボールスタジアムはベリューが2016年に王座を獲得してから誰もボクシングマッチをしていないそうですな…

(WOWOWのお申込みはこちらから)

 

www.boxsharpjab.com

 

adsense
おすすめの記事