adsense
adsense
pickup

こんにちは管理人です。

今日は2018年11月25日にモナコで行われたクルーザー級12回戦

デニス・レベデフvs.マーク・ウィルソンの一戦です!!

f:id:TBT:20181125093840j:image

 

www.boxsharpjab.com

(海外ボクシングを見るならWOWOW)

 

この試合はWBA休養王者のレベデフさんの試合でモナコのカードではメインイベント。そのため個人的には世界戦なのかな?と思ったけどそうではないらしい笑

 

そして肝心の試合ではヘビー級での試合経験もあるウィルソンがタフネスを証明するもののレベデフが全く危なげなく左を軸にウィルソンにダメージを与え続けて大差判定勝ち。ウシクへの挑戦を希望した!

 

それではこの試合を振り返ります!!

 

試合経過

 

 

1ラウンド

お見合いの状態が続くもののレベデフの左が重さを感じさせ、ウィルソンはやや萎縮している印象。

ラウンド終盤には浅くジャブをコネクトするウィルソンだが、このラウンドは微妙だ。

 

 2ラウンド

レベデフは左目上をカットし、ウィルソンはレベデフの打ち終わりに顔面への右クロスをヒットさせる。

レベデフは重いボディでウィルソンを削り、ヒートアップしてくる。

 

3ラウンド

レベデフは左ボディが強烈でラウンド中盤ウィルソンはやや効いたようなそぶりを見せる。

その後もボディを軸にウィルソンを下がらせるレベデフが優位に進める。

www.boxsharpjab.com

 

4ラウンド

ウィルソンは思い切って大振りのパンチで肉薄するもののレベデフは落ち着いて左ボディのカウンターを入り際に当てる。

レベデフは見切りが良くウィルソンのパンチを外して圧倒し始める。

 

 5ラウンド

ウィルソンは鼻血が出ており、左目の周囲をカットしている。レベデフはウィルソンのパンチを外してはボディを打って顔面にも返す完璧な試合運びを見せる。

 

 6ラウンド

ガードが下がりスタミナもロスした様相のウィルソンだが、レベデフの打ち終わりに必ずパンチを返して勝負を捨てない。

レベデフはワンツーを軸に、返しの右フックもヒットするが、ウィルソンはタフである。

www.boxsharpjab.com

 

 7ラウンド

レベデフの左ボディは明らかに効いているが、ウィルソンはへこたれずに頑張る。

レベデフもカットの影響で時折ウィルソンの右を浅いながらも被弾して強引には出れないようだ。

 

(海外ボクシングを見るならWOWOW)

 8ラウンド

パンチの効果の差は明らかなレベデフだが、詰めきれずにだんだん歯がゆさが出てくる。

ウィルソンはガードを固めながらも要所でパンチを返すためにレベデフもやりにくそうだ。

 

 9ラウンド

ウィルソンはワンツーを放ち、ジャブを浅く当てるものの後続が続かない。

中盤レベデフの左ボディ、左アッパーが当たるがウィルソンは効いたそぶりが見えない。

www.boxsharpjab.com

 

 10ラウンド

レベデフはボディを軸に攻撃を続けてウィルソンはガードが下がっており効いている。

しかし、打ち終わりには必ずワンツー中心にパンチを返してダメージを抱えながらも頑張る。

 

11ラウンド

ウィルソンは大振りのパンチを振ってKOを狙うもののレベデフは冷静にボディをカウンター。

この攻撃でウィルソンは強く出れなくなり、似たような展開が続く。

 

 12ラウンド

前進してくるウィルソンだが、長くは続かずにダメージを感じさせる。

レベデフはKOを諦めているようで無難にこのラウンドをクルーズしてゴングを聞く。

 

判定は117-111.119-109が2人の3-0でレベデフ!!

ちなみに僕の採点は119-109でレベデフでした!!

www.boxsharpjab.com

 

所感

 

 

眠い…

 

何か起こる気があまりしない 12ラウンドでしたね笑笑

ウィルソンはタフで必ずパンチを返してハートを見せたものの根本的な実力不足。レベデフも38歳という年齢からか無理はせず無難にクルーズしたと言った展開だった。

 

ちなみにこの試合後レベデフはウシクへの挑戦をしたい旨を言ってたらしいけど流石にないだろうな…ガシエフに負けてるし…

やるならグーラミリアン、シュメノフあたりとならまだいい勝負ができそうやけど。てか休養王者って挑戦権あるはずやのに呑気に復帰2戦やってて大丈夫かね笑笑

 

海外ボクシングの試合を見るならWOWOWがおすすめです!お申し込みは下記のリンクからどうぞ!! (海外ボクシングを見るならWOWOW)

www.boxsharpjab.com

 

adsense
おすすめの記事